"20th Anniversary Premium Collection"
2008年9月10日発売

フォーライフ ミュージックエンターテイメント
CD+DVD:FLCF-4246(FLCF-4246-2)

POP IS MY LIFE
WAR DANCE
SPIRITS A GO-GO
GLOBAL STREET
VOICE OF LOVE
TONIGHT
WAR DANCE -'08 VERSION-
TV SPOT
De-LAX初のPV集になるのだが、う〜ん…画質も音質も悪すぎます。制作行程が不明なのでいい加減なことは書けないが、マスターが保存してあったとしても20年近く経過して相当劣化も進んでいると思われるし、今の時代だからこそデジタルリマスター版を期待したんだけどな。

売りである「全PV映像」にも疑問。フォーライフ時代だけで「NEUROMANCER」、「CANDY」、「CRAZY BOY」などが収録されていない。そもそも20周年というお祭りリリースならば、ここはレーベルの垣根を越えて「beat'N'message」と「darkOrange」も収録すべきだったと思う。両曲ともTV露出が少なかったので見ていないファンのためにも。

辛口ばかりになったが5Years×5Livesに収録されなかった天願大介氏の作品「TONIGHT」は素直に嬉しい。クレジットされてない曲が1曲おまけで収録されているので秀樹ファンは要注意。

Amazonでチェック