Emotional Market
EMOTIONAL MARKET 1991年9月21日発売

フォーライフ レコード
CD:FLCF-30109

CELEBRATION-祝祭-
PSYCHO PARTY
スピードの天使(CIRCUIT IN BRA '91)
伝説野郎
雨のリバプール
GAMBLER
HEY BOY!!
MAGICAL MSTERY BEAT
VOICE OF LOVE
哀しきLOVER
ONE PLUS ONE
太陽のメッセージ
FLOWER SISTER
ROCK & FREEDOM
ETERNITY
秀樹と正美がボーカルを担当した曲がそれぞれ収録され、賛否両論が巻き起こった作品。2人のボーカルの良し悪しという問題ではなく、宙也の個性的な声がこのバンドの持ち味だと思うので、私はもちろん反対派。かなり凝った楽曲が多く、個々の曲は良いのだが、アルバム全体からは、あまりぱっとした印象を感じず、発売当時はあまり聴かなかった。強烈な存在感がある「PSYCHO PARTY」には、歌詞の順番で、ジョン レノン、ジム モリスン、ジャニス ジョプリン、ジミ ヘンドリクス、ブライアン ジョーンズらの亡くなったミュージシャン達が登場してくる。「ONE PLUS ONE」は86年頃のCHU-YA&De-LAX時代に既にライブでは演奏されていた曲。