U-co

生年月日 1963.3.8
出身地 札幌
血液型 O型
その後の活動 パフォーマー古庄信夫と共に"水の羽"で活動
1992.8.20 フランスで没

 

U-CO about U-CO by CHU-YA(1993.8.19)

ぼくが大学一年の時ですね。高校のときはドラムをやってたんだけど、ヴォーカルをやりたくなったのね。パンク/ニューウェイヴの初期衝動ってやつですね。それで、高校の後輩の小野ちゃんがギター、大学のサークルの友人の古平君がドラムス、ベースは色んな人に手伝ってもらって始めたわけ。ベースのU-子ちゃんは、高円寺のボーイにメンバー募集の貼紙を出したら応募してきた。応募してきたのは彼女だけだった(笑)

(アレルギーという名前は)これはもうバンドを作ろうと思った時から考えてました。なんとなく思いついた名前ですけど。U-子ちゃんが参加する前には、アレルギーになってました。

(パンクを)もろに聴いていた人はいなかったですね。小野ちゃんは何でも聴くタイプだったし、U-子ちゃんはプログレだったし。イエスが好きだったんですよ。それで、イエスのファンクラブ札幌支部長をやってたの。クリス・スクワイヤーが好きだったんですね。だから、パンクの人ってベースをピックで弾く人が殆どなんだけど、彼女はピックじゃ全然弾けなかったんですよ。

水の羽でのU-CO