1984.10.27 / The Last Live at Shinjuku Loft
1984.10.27 / The Last Live at Shinjuku Loft 1985年1月15日発売

ART BEAT

Our Time
Auto Mata
二重思考(ダブルシンク)
J.B.の夢
情事
追放者
バーニング・エンジェル
ジョーカー
エル・ドラド(El Dorado)
この前月に目黒鹿鳴館で解散を宣言した彼らの新宿ロフトにおけるラスト・ライブを収録したビデオで、翌年11月頃に通信販売のみで販売されたと言われるもの。複数のカメラによって収録された約40分の作品で、惜しまれつつも解散してしまったALLERGYのスリリングなライブの模様が見れる非常に貴重な作品。「エル・ドラド」が流れるエンドロールでは、1983年7月13日に法政大学学園大ホールで行われたライブの様子なども垣間見ることが出来る。引き続きこの作品に関する情報をお待ちしています。
(special thanks:KENTAROUさん)
(00.11.24追加分)不明だった曲名が判明した。「Auto Mata」と「情事」(ただし、テープのラベル表記上は、「Jhoji」となっている。)である。また、通販のみの販売と思っていたところ、85.1.15の法政大で行われた最後のLIVE時に会場で売られていたこともわかったため、発売日も訂正した。