テラの日記
わたしは、にんぎょう。
しょくにんさんにつくられたにんぎょう。
「おねえさんぽいのがいいよな」ときせられたこんいろのふく。
わたしは、とてもきにいった。
「いもうとだよ」といわれてべつのにんぎょうがきた。
シャルテというそのにんぎょうは、わたしとせいはんたいだった。
ももいろのふくをきせられて、とてもたのしそうだった。
わたしは、いもうともきにいった。
あるひ、シャルテがなきながらかえってきた。
まものにいじめられたといった。
わたしは、シャルテをまもりたいとおもった。
つぎのひ、わたしのてにはぶきがあった。
まもなく、わたしとシャルテにかいてがついた。
えいえんのおわかれだ。
でもシャルテはまたあおうといってくれた。
そのひ、わたしは、ないた。
わたしのかいてはひどかった。
なにかあってはいじめられた。
シャルテにあいたいとおもった。
わたしは、がんばろうとおもった。
わたしのかいては、とうとうわたしをすてた。
ごみばこのなかのおくふかく。
もうにんげんはしんようできない。
わたしは、いえをでた。
わたしは、にんげんになろうとかんがえた。
しあわせになりたかった。
そのためにはなんでもした。
きがつくと、わたしはまもののなかまになっていた。
どうくつでシャルテとであった。
おもわぬかたちのであい。
どんなにあいたかったか。
もうあともどりはできなかった。
でも、なみだはとまらなかった。
シャルテはゆるしてくれた。
わたしは、ぶきをすてた。
ごめんね、シャルテ。
コルネットさんのラッパをきいた。
ああ、なつかしいおと。
もう、だいじょうぶ。
いま、わたしは、シャルテのそばにいる。
〜END〜



あとがき
マールのSS第1弾。ああ、むずかしい(T_T)
マールでなにかSSをつくろうかとおぼろげに考えていたら、
寝る前にいきなり思いついてメモだけして、あらためて書いてみました。
テラは設定上はシャルテと生き別れたとなっていますが、ちょっとわかり
にくかったので少し変えてみました。
ちょっと描き込みが甘いのは許してくださいな(+_+)
1999/06/28