ざ ろーど おぶ もりぐちし

祐一 「めずらしくキャラクターの名前じゃないんだな」
名雪 「駅長さんもたまにはちがうものを探すよ〜」
秋子 「あらあら、あんまり駅長さんをいじめちゃだめよ」
祐一 「じゃ、駅前広場のモデル、ってとこを見に行くか」



あの舞台 水瀬 名雪

祐一 「ん・・・ここは?」
名雪 「ちょっと昔の風景を見てるみたい・・・」
祐一 「俺たち寝ぼけてるのか?」
名雪 「ううん、だいじょうぶ」
祐一 「名雪のだいじょうぶはあてにならない」
名雪 「う〜」








沢渡 真琴 京阪 守口市駅前 天野 美汐

           

ばきぃ!
真琴 「祐一なんで寝てるの!」
祐一 「はっ、俺はなにやってたんだ・・・」
真琴 「なにって・・・ここが見たいって言ったからついてきてやったのよ!」
天野 「相沢さん、ねぼけてます」
祐一 「天野までいたのか」
天野 「この子がどうしても、ってきかないから・・・」
真琴 「そ、そんなことないわよう!」
祐一 「まあいいや。で、ここがあの駅前広場か」
天野 「そうですね。大阪にある京阪電車の守口市駅です」
祐一 「で、真琴がぴろを落とした歩道橋は?」
真琴 「なんでそうなるのよぅ!」
天野 「歩道橋はありませんが、ペデストリアンデッキならあります」
祐一 「そうか。惜しいな」
真琴 「祐一むちゃくちゃ・・・」








月宮 あゆ あのベンチ 美坂 栞

            

「・・・くん、祐一君!」「祐一さん!」
祐一 「・・・ん?」
あゆ 「祐一君、どうしてここで寝てるの?」
祐一 「・・・ああ、あゆと栞か。珍しい組み合わせだな。あれ、俺なにやってたんだ?」
栞 「ここで祐一さんと待ち合わせしてたんですよ」
祐一 「なんか都合のいい展開になってないか?」
あゆ 「うぐぅ、祐一君のいじわる・・・」
栞 「そんなこと言う人、嫌いです」
祐一 「ところで、なんかベンチのカタチがゲームとちがうんだけど」
栞 「祐一さんらしい立ち直り方ですね」
祐一 「ほっとけ」
あゆ 「たぶん大人の理由だよ」
祐一 「なんだそりゃ」
あゆ 「よくあることだよ」
栞 「そういうことです」








ベンチをちがう角度から 水瀬 名雪



「・・・ういち、祐一!!」
祐一 「・・・・・・ん?」
名雪 「祐一、ほんとにどうしちゃったの?」
祐一 「あれ、俺はなにしてたんだ?」
名雪 「駅前広場見に来てて、祐一ベンチで寝ちゃったんだよ」
祐一 「そうなのか。なんかいっぱい変な夢を見た」
名雪 「変な夢?」
祐一 「ああ。これから起こるかもしれないし、起こらないかもしれない」
名雪 「ふうん。わたしが見る夢とおんなじかもしれないね」
祐一 「そうなのか?」
名雪 「う〜ん、よくわからないけど、似てるはずだよ」
祐一 「ま、そのうちわかるか」
名雪 「そうだね」
祐一 「じゃあ、京阪百貨店に入るか。おいしい店もありそうだし」
名雪 「うん!」

【守口市駅データ】
京阪電車(京阪電気鉄道)。大阪府守口市。
起点の淀屋橋駅から急行・準急で12分くらい。京橋駅からだと急行・準急で約5分。
急行と準急はそれぞれ15分おきに1本。
淀屋橋駅で地下鉄御堂筋線に接続。京橋駅でJR大阪環状線に接続。

ちなみにビジュアルアーツの最寄り駅は地下鉄堺筋線・谷町線の南森町駅。
(北浜・天満橋でそれぞれ京阪と接続)
MOON.で出てきた中崎町駅は地下鉄谷町線の駅です。

で、肝心の守口市駅。
関西に住んでいればかなり行きやすいところです。
なお、急行・準急にそのまま乗ってると5、6分で香里園(こうりえん)駅に着きます。
香里フリークにとっても重要な路線です(笑)

撮影日 2000/05/05