限定チャットでのアンケート結果のお知らせ

先日は限定チャットに参加いただいてありがとうございました♪

少し遅くなりましたが、チャットの場でキャラ投票などを行いましたので、その結果をお知らせします。

『2巻限定で、「パズル」を除いて好きなキャラクターは?』

有効投票数:16票
1位 夏ちゃん
2位 ユリコさん
3位 竹井
4位 三島
安ちゃん
亜矢ちゃん&みゆき
風邪っぴきのまりえ
山口先生
高砂先輩
滋バァ


なぜか2番目の質問から公開です。
偕成社版で既に知っている話、ということでかなり票が割れました。が・・・

1位はさすがは主人公、夏ちゃん強し。
2位は意外にもユリコさん。性格のよさとキャラクターがかなり受けたようです。
わたしは彼女に投票。彼女がいないと祥華は始まりませんから。
3位は竹井。当初はかなり票が入ってましたが、『2巻限定』としつこく諭した結果、
やっと落ち着きました(笑)

4位は各1票ですが、亜矢子&みゆきが微妙にかぶってます。
個人的にナイスだったのが「風邪っぴきのまりえ」。確かにそうかもしれません。
票にならない意見では「いちゃいちゃな夏ちゃん&三島」が目を引きました(^^;;;

それにしても。なぜか「ダニエル」はいないんですね・・・(^^;

『「パズル」で好きなキャラクターは?』

有効投票数:10票
1位 佐伯さん
2位 菜々実(おでこちゃん)
山口先生
鍋奉行さま
3位 まこちゃん


3番目の質問。
ちょっと時間が遅めだったのでやや反応が少なめでしたが・・・

1位は佐伯さん。「乙女は祈る」からがらりと髪型を変えて、クールビューティーに磨きがかかったところが勝因でしょうか。
それとも夏先輩の面影を追い求めているところなのでしょうか・・・
2位はかなり割れました。菜々実、山口先生、そしてなぜか鍋奉行の先輩(笑)

3位はまこちゃん。もう少し票が入る気もしましたが・・・(^^;

でも、キャラクターの意見よりはこれでもう物語が終わり、という一抹の寂しさを感じました。

『2巻のラスト(遠い約束)、あれは許せるか?』

有効投票数:13票
×
○に近い△


実は1番最初の質問でした。
最初の質問がいきなりこんなのでどうなることかと思いましたが・・・

結果は○が9票、×が2票、その他2票でおおむね好意的に受け入れられているようです。

が。
実際には○でもかなり複雑な想いがあったり、×でも物語としては○、というように微妙な揺らぎを感じました。
では各々のご意見を少々。

○:バッチリオッケー
×:物語としては○
○:許せるんじゃないかと
×:理屈じゃなく×
○:でも夢の終わりみたいで・・・複雑
○:○ですが複雑な気分です
○:夏ちゃんが幸せなので○

なお、最後の質問「これで本当に終わりでしょうか?」については結論が出てしまっているので、皆様の胸の中に想いをしまってください。残念ではありますが。

長時間ありがとうございました。ではこれにて。

緑風館TOPへ