おきなわちゃんぷるー 〜ドリンク編〜

仕事で行って、台風に遭って酷い目にあいましたがこれも沖縄。
主に9/4に撮ったものをダラダラと並べてみました。外せないドリンク編。

行った日 2004/09/04〜06




首里駅を降りると置いてあったもの。まずはコカコーラ。
基本は本土と同じですが、見慣れないものもいくつか。














本土では若干入手しにくいドクターペッパーをあっさり発見。
全体的に安いのも気になるところ。













UCC。神戸が本社。沖縄に来たはずなのに(笑)
そろそろあまり見ないものが出てきます。
シークァサーは小さなミカンみたいな果物。結構おいしいです。













あくまでお茶です、お茶(^^;
ひらがなだとかなりデンジャラスに見えます(^^;;;














ゲテモノが多いダイドードリンコ(笑)
しかし沖縄限定なのはちょっと少なめ。
なお、下段のボトル6つはめちゃ大きいので200円なり。













ここにもチェリオがあるのか(笑)
全部100円というのが驚異的。













「さんぴん茶」てなんやねん、と思ってましたがジャスミンティーのことでしたか。
さらにうっちん茶=ウコン茶なのか。これもひらがなだとちょっと危険(^^;
勉強になりました。ありがとう、チェリオ(笑)。













県庁前駅のポッカ&ポカリ。
お茶以外は至ってノーマルなラインアップ。













さんぴん茶、うっちん茶の他に「グァバ茶」。しかも柿の葉入り・・・
お茶なのでなんとか飲めるのでは(^^;


急な沖縄行き、しかも初めての沖縄だったのでほとんど基礎知識なしの状態。
さんぴん茶という名も知らずに(^^;
おいしゅうございました♪

Back