「道の駅なぎさ」で売っていたジャム


秋子「渚ちゃんのためにこんなジャム作ってみたのよ。渚ちゃんの家のパンにも合うと思うわ」
渚 「でも・・・いくらなんでもこの名前は怪しすぎると思うんですけど・・・」
秋子「あら、そんなことないわ。じゃあ食べてみますか?」
渚 「い、いや結構です!」
秋子「渚ちゃん、そんなことでは世間は渡っていけませんよ(ニッコリ)」
渚 「うえーーーん、おかあさーーーーーん!!!」
早苗「あら、呼んだ、渚?あ、秋子さんいらしてたんですか」
渚 「泣き叫んでるんですぅ!」
秋子「あら早苗さん。ちょうどよかったわ。これ作ったんだけど試してもらえないかしら?」
早苗「いつもありがとうございます。じゃあ早速・・・」
渚 「い、いつもって・・・」
早苗「渚には教えてなかったかしら?ウチのジャムはみんな秋子さんお手製よ」
渚 「え、えええーーーーっ」
早苗「じゃあ試食は渚にしてもらおうかしら?」
渚 「う、うえーーーーーーん、おとうさーーーーーーーーん!!!!!!」
秋生「呼んだか、渚?・・・あ、あ、秋子さん、い、いつものやつですか?」
秋子「こんにちは、秋生さん」
渚 「何事もなかったかのように無視しないでください〜〜〜」
秋生「あー悪い悪い。で、なんだって?」
渚 「ジャムの試食!」
秋生「あ、ああ。試食しっかり頼んだぞ。秋子さん、早苗、後はよろしくな」
渚 「そ、そんなぁーーーーっ!」
秋子「ええ(ニッコリ)」
早苗「うふふふ。じゃあ渚にはしっかり試食してもらいましょうか?」
渚 「う、うえーーーーーーーーーん!!!!!!」

古河家に泣き叫ぶ声が絶えないのはこれも1つの理由のようだった・・・


ミニSSを書きましたが、古河家はまだ未知のベールの包まれてるのであくまで想定です(^^;

【「道の駅なぎさ」で売っていたジャム データ】
JR渚駅付近を探索中に国道41号沿いに「道の駅なぎさ」を発見。そこで売っていたものです。
しかし「邪無」だなんて・・・ネタとしかいいようのないネーミングです(笑)
1個530円は画像通りです。まだ食べてないんでどんな味かはわかりません。
もしかするとマジで謎邪無かもしれません(^^;;;

道の駅なぎさですが、正確には「道の駅 飛騨街道なぎさ」といいます。
岐阜県久々野町の国道41号沿いにあります。

発見日 2002/04/13

Back