ワッフル

浩平 「今日はどうしたんだ?茜から誘ってくるということは・・・」
茜 「ワッフルのおいしいお店を見つけました」
浩平 「やっぱり・・・山葉堂よりもか」
茜 「そうです」
浩平 「なんか目が爛々と輝いてるぞ」
茜 「当然です。ワッフルですから」
詩子 「当然だよね〜」
浩平 「・・・なんでお前がここにいる?」
詩子 「いつものことだから気にしないで」
浩平 「気にしろっ!」
詩子 「まあ、それはさておき」
浩平 「さておくんじゃないっ!」
詩子 「茜、行くんでしょ」
茜 「当然です」
詩子 「じゃあ一緒に行こっ」
茜 「ということでよろしくお願いします」
浩平 「ぐあああ・・・」



茜 「この街です」
 柚木 詩子

詩子 「尾道かあ。『転校生』とか映画で有名なところね」
浩平 「・・・なんでワッフルごときで広島県まで来なきゃいけねーんだ?」
茜 「ワッフルだからです」
浩平 「ぐあああ・・・説明になってないぞ・・・」

「いい街ね」「路地がすごいな」「海もすぐ近くです」
 



茜 「このお店です」
 里村 茜

浩平 「『茶房こもん』か」
詩子 「えーと、ただいま満席だって。
      オープンカフェもあるけどまだやってないんだって」
浩平 「ちょっと待ったぐらいじゃ減りそうにないぞ」
茜 「じゃあ、ここにしましょう」

茜の指指したすぐそこにも店があった。


浩平 「・・・店の名前、何て読むんだ?」
詩子 「えっと、『ガレットゥーリ・コモン』だね」
茜 「じゃあここで買ってきます」
浩平 「・・・って、行ってしまった・・・」
詩子 「茜はワッフル見ると全然行動が変わるからね」


待つこと5分。
茜 「お待たせしました」
詩子 「やったー・・・って、あれ、4つ買ったの?」
浩平 「おまけでもついてたのか?」
茜 「あたりだそうです」
浩平 「???」


茜 「ここでいただきましょう」
詩子 「ホントに海がすぐ近くだね」




詩子 「ご開帳〜!」
浩平 「確かに4つだな」
茜 「ブルーベリー、カスタード、ショコラです。あとの1つが・・・」
詩子 「あたりってわけね」


浩平 「1つずつ取ったな」
茜 「はい」
浩平 「いっせいに食うぞ」
詩子 「いいわよ」
「せーの!!!」

「ДΨ@▲★∋#$⇔∨∧√≒ИЮ※!」
茜 「浩平、お気の毒です」
詩子 「ねえねえ、あたりの感想は?」
浩平 「こ、こんなもん絶対無理だ・・・」
茜 「500倍濃縮練乳入りショコラワッフルですから」
浩平 「は、はやく言え、茜・・・」
茜 「同じもの食べてます」
浩平 「は?」
茜 「同じショコラワッフルです」
浩平 「・・・・・・死ぬぞ」
茜 「全然大丈夫です」
詩子 「あたしなら死んじゃうけどね・・・」

詩子と二人してため息が出た・・・・・・

【茶房こもん&ガレットゥーリ・コモン データ】
500倍濃縮練乳入りショコラワッフルは置いてません(笑)

広島県尾道市長江1-2-21。火曜日定休。
千光寺山 ロープウェイ乗り場前にあります。
映画のロケ地としても有名。常時満席になることもしばしば。
そこで持ち帰り専門店「ガレットゥーリ・コモン」で買うのもよし。
「ガレットゥーリ・コモン」は「こもん」から歩いて10秒の位置にあります。
こもんのサイト→http://www.common.co.jp/

撮影日 2001/03/18

Back