涼菓 あゆ

 月宮 あゆ
「祐一君、これこれ!ボクの名前のお菓子だよ」
「あゆもここまで有名になったか」
「お魚のあゆだけどね」
「でも俺たちの出番は冬じゃなかったのか?」
「うぐぅ、それは言わない約束だよ」
「これは夏季限定なんだな」
「うん、4月下旬から9月上旬まで京都の平安殿さんで売ってるよ。『みやこめっせ』の近くだよ」
「なるほど、じゃあ今年の8月にはこんなのがあるから同人作家さんにいいおみやげになるな」
「他にはJR京都駅の地下街でも売ってるよ」
「いやに説明的なセリフだな」
「おたがいさまだよ」

【涼菓あゆ データ】
平安神宮のすぐ真南の「平安殿」さんにあります。
夏の期間限定発売。今年(2001年)は4/20〜9/10まで。
写真を見ると1個180円なり、でしょうか(^^;
平安神宮の近く、ということは『みやこめっせ』のすぐ近くでもあります♪
Kanonなおみやげに最適でしょう(笑)

撮影日 2000/08/27 MebiusStories脱出直後にコレを知りました。
              このときはふうれいさんの存在も知らず(^^;;;

Back