その1 魔法の庭

〜 カラスウリの花 〜

カラスウリの花
 コミックス2巻「魔法の庭」より、カラスウリの花です(たぶん(^^;
 実はこれを撮ったときはまだ「ひみつの階段」を知らなくて、きれいな花だなと思って列車の中から撮りました。JR五能線陸奥沢辺駅(青森)にて。
 帰ってきてから妹(ハイジ)が「コミックFantasy No.21」を買っていた(彼女は「ハム研」のFAN)ので何の気なしに見ていると「ひみつの階段」でカラスウリのシーンに出会いました。
 ただ見ただけなら「ふーん」ですまされることなんですが、『既視感でなくてどこかで会っているのかもしれないわね』という、シーンの前のセリフが強く印象に残りました。
 そう、もう出会ってたわけですね。

研究発表会へ戻る