◇ヤーライ
サクリ村から逃亡しようとした一家。紅騎士青騎士に皆殺しにされた。
「D-薔薇姫」
◇ヤペイ爺さん
ジェルキンの村に住む老人。ゴルドーたち輸送物資隊が駆け込んできたとき、泡を噴いて倒れた。
「D-ダーク・ロード」
◇ヤマ
クラウハウゼンへと続く道中の村にある鍛冶屋で働いている職人。
「D-蒼白き堕天使」
◇ヤン
ピートともに略奪船に乗り込むが、航行管制室で黒焦げになって発見される。
「D-死街譚」
◇ヤン・ウェル
ハットン治安官が誘拐した移動街区の住人。擬似吸血鬼になり、街中を徘徊する。ちなみに、飲んだくれらしい。
「D-死街譚」

◇ユッタ・カミュ
クラクフ村の村長。50年配の婦人。グレートヘン博士に襲われて死亡。
「D-ダーク・ロード」
ユマ
黒馬にまたがった蒼い長衣を着た騎士。腰まで伸びた髪で敵を攻撃し、また防御をも担当する。
「D-双影の騎士」
◇ユリナ
シロンジェ修道院にいた子供。熱を引いていたが、それでも畑仕事を休みことが許されなかったため、血を吐いて死んだ。
「D-邪神砦」

◇ヨナ
バイロン・バラージュ男爵が最も信頼していた忠臣の一人。
「D-蒼白き堕天使」
◇ヨハン・カイザー
サクリ村の子供。よくエレナの膝の上で遊んでいた。花の祝福を受けて落命。
「D-薔薇姫」
ヨハン
黒い燕尾服にシルクハットの男。赤い宝石をアレンジした蝶タイと、どじょう髯が印象的。バイロン・バラージュ男爵を狙う魔術師。 OSBにより対貴族用戦士に改造されたが、ミスカの内部の破壊者に倒された。
「D-蒼白き堕天使」
◇ヨプツ
僧服を着た刺客。バイロン・バラージュ男爵を狙う。密教の最高位まであと一歩にまで迫った男で、身を空にする法術は貴族の探査能力すら見破れぬほど。
「D-蒼白き堕天使」