サイファン
又の名を「千手足のサイファン」と呼び、格闘術に秀でている。飛び道具相手に素手で勝てる技量の持ち主。相手の死体を見ると、千人がかりで殺られたとしか思えないらしい。ミスカの祖父コルネリウス・ドレイク公爵が統治するウィンズローで土地の用心棒をしていた。
「D-蒼白き堕天使」
◇サイラス
クローネンベルクで骨董店を営んでいる。ギリガンの息がかかっていたため、ウーリンは捕まってしまった。
「D-北海魔行」
サイラス・ファーン
ツェペシ村の自警団の団長。貴族が放った魔物と 等しい力を持つ「護衛獣(ガード・ビースト)」を 飼育・販売している。
「風立ちて“D”」
◇“サクリ”
黒い非透過性のキャンバス地のフードを着込んでいる。《》の最高研究機関へと護送される予定だった。
“サクリ”になる前、マリアという女性に金のペンダントをプレゼントする予定だった。 ちなみに“サクリ”とは、貴族の口付けをうけた者を指す。
「D-邪神砦」
ザナス
“移し”の呪法を使うヴラドの刺客。彼のこしらえた面は、モデルとなった者の魂を取りこみ支配下におく力がある。
「D-蒼白き堕天使」
◇サベイ
女戦士ライアの護衛。妖かし使い。赤っぽい粉末で、首無し馬を操ったり、辺境の妖獣妖魔を操る。ダイナスに頭を粉砕された。
「D-戦鬼伝」
◇サベナ
死人街道を往く犠牲者の一人。神祖に血を吸われた。
「D-双影の騎士」
◇サマーズ・モンタギュー
辺境巡回吏で、数百例に及ぶ貴族の犠牲者を 分類し、彼らの主人の能力に関する精密な統計を残した。
「風立ちて“D”」
◇サムソン爺さん
クルツ治安官の農場に食肉獣を預けている。
「夢なりし“D”」
サム・フェリンゴ
ランシルバの医師。村長のローマンと同年配で、 『都』で医学を学んだ。ドリスの父親が教え子だった関係で、 常日頃、ドリスたちに心を砕いていたが、ラミーカに 血を吸われて吸血鬼化した。
「吸血鬼ハンター“D”」
サモン
ギリガンに雇われた用心棒の一人で、通称「思い出サモン」。 妖術ノスタルジアを扱う。争奪戦に 加わる。エグベルトにやられたグレンと心中を図るが、 マインスター男爵に噛まれ、貴族となる。
「D-北海魔行」

シヴィル・シュミット
入植200年になる村の病院の一室で昏々と眠りつづける少女。18歳のときに貴族の口付けを受けて30年間眠りつづけている。 Dの夢に幾度も登場し、呼び寄せた。
「夢なりし“D”」
◇ジェッペ爺さん
シャンバラの森モドリソウを採取しに行き、そのまま行方不明になった。90歳。クビトリに襲われたと見られる。グリーンのシャツと縞がらのズボンがお気に入りだった。
「D-薔薇姫」
◇シェリブ治安官
髭面の大男で、ヴールキン地区の治安官。遊戯地で、Dに化けた触手に首を刎ねられて死亡した。
D-邪神砦
◇シェルドン婆さん
シヴィルが眠る村で果樹園を営んでいる120歳の老婆。20歳の頃にサイボーグ手術を受けたため、栄養素混入血液の交換は30年に一度で いいらしい。Dに青い花のお茶を飲ませた。
「夢なりし“D”」
J・サングスター
貴族の文明の長所に目をつけて「貴族の暁」と いう本を書いたが、出版と同時に禁書指定され、彼自身も辺境に追放された。
「風立ちて“D”」
ジナ
セカ・ボランの娘。貴族に 血を吸われて吸血鬼化した。
「風立ちて“D”」
シャーロット・エルバーン
貴族であるマイエルリンクと 恋に落ち、逃避行の旅に出る。最後には、死んでしまったマイエルリンクの 後を追って自殺する。
「D-妖殺行」
◇シャクラ爺さん
ツェペリ村で1番最年長。120歳。
「風立ちて“D”」
◇シャケロ
シャーリイズ・ドアの村人。セシルが無事、初夜を過ごした代わりに、彼の娘が犠牲となってしまう。
「D-想秋譜」
◇ジャド
ヤライの店で飲んでいるところを、ハンターたちに殺された。
「D-ダーク・ロード」
◇ジャトコ
シヴィルが眠る村で、酒場を経営している。
「夢なりし“D”」
◇ジャバン
第2次辺境調査隊の隊員。
「D-邪王星団」
◇ジャン
角刈りの男は30代前。右の頬に三日月型の傷がある。合成皮のショート・コートを着込み、銃帯と幅広の蛮刀を装備している。 “サクリ”を通して、滅びの神“クルル”の力を手に入れたが、Dによって倒された。
「D-邪神砦」
ジャン・ドゥ=カリオール
神祖から直接、魔法手術の手ほどきを受けた男。バイロン・バラージュ男爵を取り上げた男で、幼児期の家庭教師でもあった。 一度だけ、ヴラドに反抗を試みたが、失敗に終わっている。10年前に別れた妻と10歳の子供がいる。
「D-蒼白き堕天使」
ジューク
辺境商工ギルドの輸送隊の一員。
「D-ダーク・ロード」
シューシャ
何百年も生きた女魔法使い。家ごと燃やされる寸前、夢の中に現れた神祖によって心臓を取り替えられ、死出の旅路に旅立つことを妨げられている。技師ギイの姪。
「D-双影の騎士」
◇シュウマ
Dを護るためにフィッシャー・ラグーンに雇われた5人のうちの1人。
「D-蒼白き堕天使」
シューマ男爵
ギャスケル将軍に招かれた“招き人”の一人。山高帽をかぶり、ステッキをついている。陽の光の下を歩くことができる貴族。父親がギャスケル将軍と交わした契約によって、招かれた。ちなみに、ギャスケル将軍に空間移動のヒントを授けたのは彼である。その礼として、防御機構の修正回路が埋め込まれたステッキを授かった。ロカンボール卿に6個の肉塊にされた。
「D-ダーク・ロード」
◇シューン・グリード公爵
ヴラド・バラージュ卿の子飼いの貴族。200年前、西の貴族の夜会から拉致された金髪の女貴族。
「D-蒼白き堕天使」
◇ジュサップ・トーレラン
ローレンス・ヴァルキュア大公の部下。焦げ茶色の頭巾と長衣を着て、手に大斧を持っている。首切り役人で、切り落とした首を干し首にして操ることもできる。
「D-邪王星団」
◇シュタール
サクリ村のバイク青年団の一員にして、エレナの良き相棒。エレナを追う黒騎士の行く手を阻もうとして命を落とした。
「D-薔薇姫」
◇ジュラン
ライアを護る護衛。D左手によれば、3人のうち、最も手ごわいらしい。敵の姿形を模した青い影を作り、それを消すことによって敵本体も消してしまう特技を持つ。
「D-戦鬼伝」
◇少年
三日で築き上げられた城に住む貴族。外見は10歳見えるほど幼く、まったく成長しないという体質を有する。両親は10年前の人間の襲撃によって滅ぼされており、そのときの唯一の生存者。マリアという献身的な召使がいる。「アルカードの剣」という黄金の剣を持つ。
人間であるマリアと心が通じ合っていた。
「城の住人」
◇ショーヴ
サクリ村の村人。薔薇姫花の祝福を受けて死亡した。
「D-薔薇姫」
◇ジョーナ
クラウハウゼンの村を通りかかったとき、クロモに化粧を施された娘。そのため、希代の悪女に変貌し、父親を殺害した後、クロモに殺された。
「D-蒼白き堕天使」
◇ジョク
霧の村に住む青年。ワチの兄。人蜘蛛に殺されたが、擬似吸血鬼となって復活した。管理者たるリザを吸血しようとしたが、Dに滅ぼされた。
「D-霧の村」
◇ジョッシュ
北部辺境管理局の調査団の一人。
「D-邪王星団」
◇ジョペス・ララクシスキー
ソムイの村に住む不良。子供の頃から格闘技をやっている。
「D-邪王星団」
ジョン・M・ブラッサリー・プルート八世
Dとともに移動街区に乗った。160センチと 小柄ながら、憑依能力分子浸透・テレパシー・吸血鬼も 倒す円盤剣など多芸に秀でている。擬似吸血鬼の化学方程式を売りつけようとしたが、最後は死んでしまう。
「D-死街譚」
◇ジョン・エルバーン
シャーロットの父親。Dに娘の救出を依頼する。ヴィシューヌ村の村長。
「プレイステーション・ゲームソフト・『バンパイアハンターD』」
白騎士
ダイアンローズの四騎士の一人で、大将格。薔薇姫に仕えて500年近い。生きている剣「スレイヤー」を操る。薔薇姫城館地下200メートルの地下室に住む異色の存在。
「D-薔薇姫」
シン
ギリガンが雇った用心棒の一人。通称「傀儡のシン」。身長は14,5歳の子供の背丈しかなく、赤いマントをはおった老人。 20センチほどの木彫り人形で相手をだます技を持つが、クロロック教授にナイフで首を刺され死亡した。
「D-北海魔行」
◇ジン
セドク村の住人。体をばらばらに切断された。
「D-双影の騎士」
神祖
言わずと知れたDの父親。全世界の貴族を 統べる大魔王。人間と吸血鬼を掛け合わせる実験を行った。その結果、生まれた唯一の 成功例がDである。神祖の正体は・・・分かってるよね(笑)
「吸血鬼ハンター“D”」
人面疽
Dの良き?パートナー。普段は左手の中に隠れていて、 Dのアシストをする。四元素を食らい、 膨大なエネルギーを生み出したりする生命エネルギー製造工場。
「吸血鬼ハンター“D”」

◇スー
ラシャルの村に住む娘。熱射道に迷い込んだマシューを助けた。奇しくも、スーに似ている。火竜ハンターの夫がいるが、現在、刑務所にいるらしい。
「D-邪王星団」
◇スー・ダイアリス
ソムイの村に住む、ダイアリスの子孫。身体に異常はないが、生まれつき、はかなげな娘。14歳。19歳になった頃、東部辺境区に住む3歳年上の楽器屋の元に嫁いだ。
「D-邪王星団」
スーイン
年齢二十歳前後で、ウーリンの姉。漁師をしているが、本当は絵描きになりたいと思っていた。 傀儡のシンが操る戦闘士相手に立ち回り、Dに「男でもああはいかん」と言わしめた。教師もこなす女丈夫。
「D-北海魔行」
◇スーラ
ヴァルキュアの刺客の一人。ブルーのシャツと黒のベストとスラックス、黒手袋を身につけている。敵の物理的攻撃を無効にする“迷路”という秘技を持つ。5000年ほど前は、山で暮らす山人であった。
「D-邪王星団」
◇スタンレイ・クレメンツ
シヴィルが眠る村の自警団長。防御獣の飼育もしている。
「夢なりし“D”」
◇スピイネ
ローレンス・ヴァルキュア大公の部下。蜘蛛のような体つきをしており、成層圏での戦いを得意としている。ギャスケル大将軍を倒した。月宮殿の実験室で生まれた超人。
「D-邪王星団」

セカ・ボラン
西部辺境第7地区ツェペシ村に住む住人。ジナという娘がいる。
「風立ちて“D”」
セシル
シャーリイズ・ドアに住む18歳の娘。
「D-想秋譜」
◇ゼジル
フィッシャー・ラグーン』にいた娘。バルコンに殺されたらしい。
「D-蒼白き堕天使」
◇セスト
セドクの村の若者。
「D-双影の騎士」
◇ゼッカ
Dを護るためにフィッシャー・ラグーンに雇われた5人のうちの1人。
「D-蒼白き堕天使」
ゼノン公ローランド
外見は30代半ばだが、実年齢は3000歳を超える。愛娘にレディ・アン聖騎士がいる。女遊びが過ぎて、《》の美女を片っ端から手を出し、神祖が目をかけている女にまで手をつけたため、2000年の間、柩に閉じ込められた。浮遊分子・イオンの結合体の槍と、デュープ重分子鋼でできた装甲を着込んで戦う。オオカミグサに弱い。最後にDに滅ぼされた。
「D-ダーク・ロード」
セルゲイ
辺境商工ギルドの輸送隊の一員。細い体格をしているが、見かけによらずタフである。背中に湾曲刀を2本差している。ゴルドーに言わせると「人間は悪くねえし、仕事もきちんとやる。辺境でだって生きられそうなのに、何かひと味足りねえんだ。話も妙に理屈っぽいしよ。あれがインテリつうんだかね」らしい。
「D-ダーク・ロード」
◇セルナ・ニコル
若き言語学者。シニストロ城の秘密を、城の別棟図書室から解読した。
「D-戦鬼伝」
◇セレン
サクリ村の村人。薔薇姫花の祝福を受けた。
「D-薔薇姫」

◇ゾア
セドクの村に住む警備隊の若者。にせDに首を両断された。
「D-双影の騎士」
◇ソーゴ
セドク村の住人。体をばらばらに切断された。
「D-双影の騎士」
ソーントン
バーナバスの町で法律事務所をやっている、太った弁護士。丸裸でDと対面した。
「D-聖魔遍歴」
村長
イゾデルイザベル姉妹の父親。名前は出てこない上に恋人に憑り付かれるなど、不幸な人。
「吸血鬼ハンターD ―イゾベルの肖像画―」