マートク
シャーリイズ・ドアの村長。
「D-想秋譜」
マイエルリンク
貴族の中で、ただひとり、支配される民がその徳をたたえる 吸血鬼。爪を、レーザーすら跳ね返す鋼鉄に変えて武器とする。 人間の娘シャーロット・エルバーンクレイボーン・ステイツへ 逃避行の旅に出る。マシラに 取りつかれたボルゴフに胸を射られて死んだ。
「D-妖殺行」
マインスター男爵
水に弱いという弱点を克服した貴族。正確には、博物館の肖像画と精神だけが物語に登場した。
「D-北海魔行」
◇マキア
トージャ村の金髪娘。亀裂から脱出したDに助けを求めた。婚約している。
「D-邪王星団」
◇マギー
万能屋。月に2度、シヴィルの眠る村へやってくる。体つきがでかく、腕は痩せた女の腰ぐらいある。
「夢なりし“D”」
マグナス・リイ
辺境地帯ランシルバ区統治官。ランシルバの村が出来る遥か昔から統治している貴族。年齢は3757歳。位は伯爵。ドリス・ランを夫人に迎えようと 画策するが、娘であるラミーカに反対されている。 最後は、Dに胸を突かれて滅んだ。
「吸血鬼ハンター“D”」
◇マシュー・ダイアリス
ローレンス・ヴァルキュア大公を放逐することに手を貸した人間ダイアリスの子孫。歪んだ精神の持ち主であったが、アカシア記録の修正により、真っ当な人生を送ることとなった。
「D-邪王星団」
マシラ
バルバロイの里の住人。最初、鼠色のコートを着た 中年男だったが、彼の本体は腹にいる人面疽である。他人に取りついて500年らしい。
「D-妖殺行」
◇マッケイ
サクリ村の村人。薔薇姫花の祝福を受けた後、右肩を骨折、左耳と左眼を失う。
「D-薔薇姫」
◇マッケン夫婦
ランシルバに住む夫婦。
「吸血鬼ハンター“D”」
ママ・キプシュ
サクリ村の魔法医師。人工心臓を2度交換しているほどの老婆だが、薔薇姫花の祝福を無効とする薬を調合できるほどの技量の持ち主。
「D-薔薇姫」
◇マリア
7歳のときに貴族にさらわれ、その息子である少年の世話をすることになった娘。赤茶色の髪を持ち、10年以上も少年の世話をしていた。彼女の母親は、彼女を連れかえってほしいとDに依頼したが、結局、少年のもとへ戻り、老婆となって朽ち果てる――彼女は吸血されていないのだ――まで彼のそばにいるのであった。
「城の住人」
◇マリア
金属繊維のストゥールを巻いた金髪の女。マリアというのは偽名らしく、実は博打で巻き上げたストゥールの持ち主の名前らしい。南部辺境区一の都市「ショアラ」で一番でかい酒場にいたことがある。
「D-邪神砦」
◇マリア
サクリ”が好意を寄せていた女性。
「D-邪神砦」
◇マリオ
通称「人形師のマリオ」と呼ばれる。辺境西部では3本の指に入る実力の持ち主だが、Dにはまだまだ及ばないのは周知の通り。
「D-蒼白き堕天使」
◇マルコ
リナのクラスで1番おとなしい同級生。 失敗作として処理されてしまったリナの跡を 継ぎ、《》で貴族の 歴史を学ぶことを決意する。
「風立ちて“D”」

ミア
占い師クラリスの一人娘。16,7歳の娘で、未来を見透かす能力を持つ。右の尻に黒子がある。最後には神祖に血を吸われた。
「D-双影の騎士」
◇ミキシン
サクリ村のバイク青年団の一人。花の祝福を受けた。
「D-薔薇姫」
ミスカ
南部辺境管理委員会理事コルネリウス・ドレイク公爵の孫娘。黒髪で、性格は勝気。とある用事でクラウハウゼンの村に行く途中、バイロン・バラージュ男爵と出会い、同行することとなる。ヴラド・バラージュの笏杖に胸を貫かれて滅んだ。
「D-蒼白き堕天使」
◇ミズ・クァロナ
ソムイの村に住む不良。図体がでかい。
「D-邪王星団」
ミドウ爺さん
ヤライの店の主人。ハンターたちに殺された。
「D-ダーク・ロード」
◇ミドウィッチの蛇女
辺境の一地区ミドウィッチ地方で数百人もの人間を食い殺してきた妖魔。三つの美女の首を持ち、下でひとつになっている。 銀灰色の鱗で覆われた胴と尻尾を持つ。人為的に作り出された擬似妖魔ではなく、数万年の伝説を生き抜いてきた真の 悪鬼。髪の毛を自分の意思で動かし、獲物を捕らえることが出来る。
「吸血鬼ハンター“D”」
◇美奈
異魏罹須(イギリス)の女性。神祖の言によれば、その血潮は「かつてないほど甘く、 かぐわしく感じられた」という。が、彼女が元で神祖は 灰になってしまったらしい。
「吸血鬼ハンター“D”」
◇ミランダ公爵夫人
ローレンス・ヴァルキュア大公を放逐した貴族の一人。金髪の美女である。
「D-邪王星団」
◇ミレーユ・リューベック
リューベック病院の医師。犠牲者と化したタキを診察した。
「D-蒼白き堕天使」
ミン
移動街区の町長。身長170センチ・体重60キロほど。年齢200歳以上の白髪の老人。移動街区に現れた吸血鬼を 退治するためにDを招くが、自宅で擬似吸血鬼を製造していた。
「D-死街譚」
◇ミン
フィッシャー・ラグーンの館へ働きにきた女。30代になったばかり。
「D-蒼白き堕天使」

No Data

メイ
リデルの村から脱出して辺境めぐりのカーニバルで軽業を学んだ姉弟の姉のほう。11,2歳ぐらいで勝気な性格。 両親を犠牲者にした貴族を恨んでいる。
「D-蒼白き堕天使」
メフメット卿
ギャスケル将軍に招かれた“招きびと”の一人。好戦的な性格である。オートマン(機械人間)を操る。
「D-ダーク・ロード」

◇モリス爺さん
ランシルバに住む老人。ルシーという孫娘がいる。
「吸血鬼ハンター“D”」