ベンゲ
プレイヤーの周囲を回りつつ、手に持ったニードルで攻撃してくる。無理に近づくと影に潜んで逃げるが、ベンゲの攻撃は全て防御できるので、落ち着いて倒そう。
- ニードル
接近してきて手に持ったニードルで振り下ろす攻撃。振り下ろすモーションが大きいため、隙がある。
- ニードル投げ1
遠距離からニードルを投げる攻撃。楕円の軌道で飛んでくるが、ガードできる。ちなみに、投げる前と投げた後も隙が多いので、そこを攻めるとだいぶ楽になる。
- ニードル投げ2
遠距離から、ニードルを低空に投げてくる攻撃。これもガードできる。
ボルゴフ
周囲を回りながらボウガンを放ち、接近するとガード不能の蹴りが飛んでくる。動き回るため、なかなか攻撃が当たりにくいが、攻撃時に動きが止まるので、そこを狙って抜刀斬りでカウンターを取るのが効果的。
- 蹴り(ガード不能)
接近して攻撃すると、ヤクザキックで反撃してくる。ガード不能。
- ボウガン
周囲を回りながら、ボウガンで攻撃してくる。牽制技っぽく、簡単にガードできる。
- 三方向ボウガン
立ち止まって3方向にボウガンの矢を撃ってくる。隙がある。
- 電撃ピラミッド攻撃(ガード不能)
ボウガンの矢でピラミッドを造り、その中にいる者にダメージを与える攻撃。ピラミッドを形成して電撃を発生させるまでにタイムラグがあるので、結構、楽に回避できたりする。
マシラ(変身前)
Dの周囲を回りつつ、ストレートナックルやステップキックなどで攻撃してくる。攻撃する際にこちらを向く(動きが止まる)ので、そこを攻撃すると吉。なお、攻撃は全てガードできないので注意。
- ストレートナックル(ガード不能)
周囲を回った後、こちらに向き直ったときに使用してくる技。攻撃する前にこちらに向き直るため、判断しやすい。
- ステップキック(ガード不能)
ストレートナックルの後に繰り出してくる攻撃。
- 二段回し蹴り(ガード不能)
ステップキックの代わりに繰り出して来たりする。
マシラ(変身後)
変身前と違い、今度は遠距離から攻撃してくる。炎吐き攻撃が主体。炎を吐いてきたら、抜刀斬りの無敵を生かしてカウンターを取ると楽。
- 爪攻撃
接近して攻撃すると、反撃に使用してくる技。ガード可能。
- 炎吐き攻撃(ガード不能)
遠距離から炎を吐いてくる技。ダッシュ抜刀斬りを使用して炎を抜ける攻撃方法がおすすめ。
- ジャンプ炎吐き攻撃(ガード不能)
遠距離でジャンプして炎を吐いてくる攻撃。・・・なぜジャンプが必要なのかはよくわからない(笑)
マイエルリンク
Dと一定の距離と保ち、攻撃を仕掛けてくる。攻撃を受けるとバックステップで逃げるので、連続斬りをなかなか叩きこめない。1回目(美術室)では、全ての攻撃がガードできる。
- マント攻撃
身にまとったマントで攻撃してくる技。ガード可能。
- 爪攻撃
長い爪で攻撃してくる技。これもガード可能。
- 爪飛ばし
遠距離にいると、爪を3方向に飛ばしてくる技。ガード可能。滅多にやってこないが…。ガード可能。
- 手榴弾(ガード不能)
地面に手榴弾をばらまいて爆発させる技。モーションは早めで、しかも接近しているときに使用されるとかなり回避しにくい(^-^; ガード不能。
- テレポート衝撃波(ガード不能)
コウモリに変身してテレポートし、また出現するときに発生する衝撃波。波紋のように攻撃範囲が広がっていくが、ジャンプか、抜刀斬りの無敵を利用して回避できる。ガード不能。
カーミラ(変身前)
変身前は本体を幾ら斬ってもダメージがいかないので注意。カーミラが出してくる浮遊エネルギーを斬ってカーミラに当てないと駄目(慣れないと結構、難しい)
- 思念波
青紫色のエネルギー弾を撃ってくる技。誘導性能があるので、素直にガードしよう。
- 衝撃波(ガード不能)
床を這ってくるピンク色の衝撃波。連続でダメージを食らうので、なんとか回避すること。ガード不能。
- 浮遊エネルギー(ガード不能)
幾つものエネルギー球を出して、空中に浮遊させる技。これを斬って、うまくカーミラに当てると、ダメージを与えることが出来る。ガード不能。
カーミラ(変身後)
まず最初に両腕を攻撃して破壊しないと本体にダメージが与えられない。また本体にダメージを与えにくいので注意が必要。
- 腕振り下ろし(ガード不能)
上から腕を振り下ろしてくる技。かわした後に腕を攻撃すればダメージを与えられる。ガード不能。
- 腕なぎ払い(ガード不能)
横に腕をなぎ払ってくる技。これも、「腕振り下ろし」と同様に、ダメージを与えられる。ガード不能。
- 串刺し攻撃(ガード不能)
地面にスカートを突き刺して、土中から槍のように串刺しにする攻撃。誘導性能を持っているので、ダッシュで逃げ回ろう。ガード不能。
- 触角レーザー(ガード不能)
触角から2条の蒼いレーザーを撃つ技。動きはランダムだが、部屋全体をカバーしているので注意が必要。ガード不能。
- 浮遊物体(ガード不能)
ピンク色の物体を空中にしばらくとどめる技。ガード不能。
- 制御泡(ガード不能)
攻撃判定はないが、捕まるとしばらくの間、移動できなくなる。ガード不能。
- 6球体攻撃
制御泡攻撃の後に多用してくる技。誘導性能があるが、ガードできる。
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