北軽井沢スィートグラス


所在地 群馬県吾妻郡長野原北軽井沢1990
連絡先 0279−84−5121
URL http://www.pioneer-fukushima.co.jp
行った感想 北軽井沢のメイン道路国道146号線から近いところです。
行くまではもっと林の中かと思いましたが、結構街中です。
しかし、場内に入ってしまえば下界とは隔離された空間が
広がっています。
行ったのは7月中旬ですが、空気はひんやりしてました。
場内に入ってまずティーピー群が目に入って来ます。
一度は泊まりたいと思うほどの施設です。
サイトは200区画有、それが整然と並んでいます。
逆に言うと完全に区画されたサイトです。
サイト間もロープで区切られただけの所もあります。
広さはかろうじて車、テント、タープがセットできる範囲
だと思って行った方がいいと思います。

場内、奥には押際端の森があり、散策やちょっとした遊具、
川遊び場などがあります。
そして何よりも面白いのが「トゥリーピー」と言うツリーハウス
のティーピー版があります。一度見に行っては?
今回利用したのは北欧ログですが、とてもきれいで良かったです。中に付属のマットも硬すぎず、柔らか過ぎずで
個人的にはとてもいい感じでした。ただ、枕用のはちょっと
厚さ(高さ)が有りすぎだと思います。
ここは、ゆっくり、のんびりとできるキャンプ場です。
又、行きたくなってきますね。
付近の情報 入浴は「ヒルズホテル」の施設が利用でき、管理棟に割引券
がおいて有ります。場内の関係施設のお風呂も使わせて貰えるようです。
場所が北軽井沢なので行く場所にはことかかせませんね。
草津、旧軽井沢、白糸の滝、鬼押し出し、浅間牧場など名勝、施設ともに豊富です。場内でも1日ゆっくりできますよ。
ショッピングセンターも近くにあります。
新鮮な高原野菜や果物も直売のお店が国道沿いにいろいろでています。夏などは野菜や果物は現地調達のほうが美味しいものが手にはいるかも。
施設 売店、水洗トイレ、炊事場、ランドリー、自販機、小型遊具
管理体制 24時間常駐 IN 13:00 OUT 11:00(ログキャビン、ティーピーはIN  13:00 OUT 10:00)
焚き火 直火不可(焚き火台使用で可)
その他施設 ティーピー、ログキャビン、トレーラーハウス、
動物小屋(ミニ豚、ウサギ)



サイト風景

炊事場(湯が出ます)

トイレ

小型遊具

北欧ログ(ツリーハウスに変わりました。)

USログ

シャワー室

トゥリーピー

ブランコ

ツリーハウス

ジェロニモの滝
押際端の森

会員専用の林間サイト
場内の風景

ツリーハウスフォレスト

ツリーハウスマッシュルーム

ツリーハウスマッシュルームのテラス

ツリーハウスマッシュルームのエントランスとブランコ