Snow Peak

スノーピークは小物に良い物が有ると思います。
Giga Powerの天と地なんか軽量、コンパクトで非常に良い物だと思います。
特に地はソロクッカーの焚内に110gガスタンクと一緒に収納して持ち運べる点なんか、気に入ってます。
家なんかは、大人2人に子供1人なので、ご飯も2合炊けば充分。
オートキャンプでも使用してます。焚き火に飯ごうと比べると、圧倒的に簡単にご飯が炊けます。
焚き火台などもスノーピークの物が一番ではないでしょうか。
後、クッカー等も良い物がそろってます。
トラメジーノなんか好きですし、面白いものだと思います。
ぺグも家ではすべてスノーピークの物(SOLID STAKE)にしました。

Giga Power 地 Giag Power 天 ギガパワーWGストーブ
Giga Power 地

山用に購入しましたが、今では
オートキャンプでも持って行って
ご飯焚きに使用してます。
身なりは小さいですが、働き物です。
Giag Power 天

まだ、実際には使用してませんが、
この小ささは特筆すべきものだと
思います。
子供がもう少し大きくなったら、
山でキャンプしようと思ってますんで、
その時は大活躍してくれるでしょう。
Giga Power WGストーブ リミテッドエディション

日本のメーカーとして初めて出されたホワイト・
ガソリン使用のバーナーです。
強火から、トロ火まで、自由に調整が
できます。
バーコレーターをかけてみましたが、
沸騰まで早く、とろ火も効くので、結構使い
やすかったです。
携帯性も良さそうです。
作りもかっこいいですね。
強火の時のこの炎の立ち上がりは見てとれて
しまいます。
本品は2001台限定のモデルの方です。
トラジメーノ
ランタンスタンド
旧ロゴヤマコーロゴ
トラメジーノ

ようはホットサンドメーカーですが、
これ自体がフライパンでもあると言う所が
大きな特徴でしょうか。
これ一つで具材の調理からパンへの挟み込みまでできます。
キャンプの特に朝食つくりには欠かせなく
なっています。
家でも使っています。
SOLID STAKE

スチールのペグです。
固い土のサイトでもささります。
コールマンの付属ペグはプラスチック
ですぐ折れてしまうので全てこれに
替えてしまいました。
ランタンスタンド

ランタンスタンドです。パイルドライバーの
前進に当たるモデルだと思います。
まだ、Snow Peakでなくヤマコウと言っていた時代のものです。Snow  Peakのマークも
*では無く、山の形をしてます。
炊くセット収納 炊くセット
ガビングフレーム
炊くセット

ポットとカップのセットです。
中にGigaPower地と110のカセットを
収納できます。
お米も2合炊くことができ、大人2人と子供1人の我が家では、これで充分です。
山に行く時も持って行って、ラーメンを茹でたり、お湯を沸かすのに使っています。
ガビングフレーム

テーブルの横に取り付けてゴミ袋などを
ぶら下げて使用します。
調理用のテーブルの横に付けて置くと
ゴミを捨てるのに便利です。
ガブリン

三角錐の小物入れです。
うちは、テント用のくずかごとして使っています。
多分、うちで最初に買ったSnow・Peakグッズ
です。
買った時はSnow・Peakブランドを
知らなかったんですけどね。
ぶんぶく24

和鉄オーブンポット。
ようはダッチオーブンです。
今まで、ダッチオーブンは持ってなかった
のですが、SPからでるってんで買いました。
3月に予約して5ヶ月音沙汰無し!
予約した店とは違うところでたまたま見つけて
GET!
早速フライド・チキンを作りましたがとても
美味しかったです。
キャンプでの料理の幅が広がりそうです。