シンガポール

普通に見たマーライオンシンガポールはインドネシアへ出張の途中に
ビザ取得の為に滞在しました。
出発まで1日空きがあったので、
半日観光に出かけました。
ホテルで前日申し込みをしておいて、
朝、迎えがきました。
バスに乗って出発です。

中華系の寺院
シンガポールにはいろいろな国の出身の人達がすんでいます。
その人たちがいろんな街を作っています。
たとえば、インド人街、中国人街等です。
そういったところを見ていくツアーでした。
中華系の人たちの街では、お寺にお参りしました。
日本のお寺とはどこか違います。

ヒンドゥー教の寺院

インド系の人たちの街ではヒンドゥー教の寺院に
行きました。
その地区ごとに商店街もあり、そこの国に来たような雰囲気が味わえます。
みんな自分の国の風習や習慣を守って暮らしているみたいです。




マーライオン望遠

いろんな地区を見た後はマーライオンを見に
行きました。
世界3大がっかりと言うだけの事はあります。
パンフレットのように見えると思ったら
大間違いでしす。
何か港に大きく鎮座してるように見えますが。
実際は河口にいます。





日本のSOGOが出店していて、そこに、東南アジアのいろんな国
の料理を屋台形式で出してるレストランがありました。
ここで、昼食を食べました。
珍しい料理が安く食べれます。
ちょっと、勇気がいりそうな料理もありますが、
こういうところで食べるのって結構楽しいです。
観光客向けの高級料理の店だけでなく、地元の人がいくような店へも
行ってみるといいと思います。
治安のいいことが前提ですが。