しだれ栗森林公園キャンプ場

所在地 長野県上伊那郡辰野町大字小野5983−1
連絡先 0266−46ー3774
URL
行った感想 赤松の森の中の林間のキャンプ場です。
かなり雰囲気はいいです。
サイトも広くとってあります。
私達はBサイトでしたが、こちらは、テントとスクリーンタープを建てて
まだ、余裕がありました。
サイトには炉とすのこが置いてあります。
すのこはテントの下にしいて使います。
雨天や、テント下部が湿気により泥がついたりして汚れるのを
防止するのには良いとおもいます。
AサイトはBサイトより狭いそうです。
しかし、Aサイトの方が木々に囲まれています。(上の写真はAサイト)
Bサイトは一般道沿いになります。
しかし。通行量は多くないんで気になるほどではありません。
炊事場、トイレともにきれいでした。
林間浴場と言う露天風呂風の風呂場があります。
男女別です。
私達が行った時点(9月14日)では、管理人さんが5時頃帰り際に
薪に火をつけて行くだけで、後は冷めて行くだけとの事でした。
風呂は吹きっさらしで、だれかが水をいれても追い炊きは
ないので早く行かないと冷めて入れないそうです。
付近の情報 <付近の情報>
買い出しは岡谷か辰野の町まで行かないとありません。
どちらも車でかなりかかります。
近くに「チロルの森」というテーマパークがあります。
オーストリアのチロル地方をモチーフにしたテーマパークで
家族連れには良いのではないでしょうか?
諏訪がわに出れば諏訪湖、があります。
少し足を延ばせば、蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原、松本、安曇野も
例えば、2泊できたとして、中日に遊びに行ける圏内です。


施設 水洗トイレ、炊事場、林間浴場、自販機ゴミ捨て場
管理体制 IN 12:00 OUT 11:00  当日受付は17:00までに行う事。
遅れる場合は連絡が必要。連絡無き場合は予約取り消しとなることがあるそうです。
焚き火 直火禁止、焚き火台使用で可
その他施設 キャビン、パターゴルフ、バーベキュー広場



サイト風景

かまど風景

炊事場の様子

トイレ

中は清潔にされてます。

身障者用のトイレも有ります。

林間浴場

風呂は露天形式

コテージ

コテージ

バーベキューガーデン

生ゴミ置き場