桜淵水上散歩


せっかくですので、早速桜淵に漕ぎ出してみました。
桜淵は家から15分くらいのところにあり、
流れも緩やかで船遊びにはもってこいの場所です。
この日も結構な人達がいろんなカヌーやカヤックを
漕ぎ出していました。
水は多めでしたが、澄んでいい感じでした。

ちょっとのぞくと泳いでいる小魚が多く見えます。
手を伸ばすと捕まえれそうなんですけどね。

さあ出発
カヤックから上流を見る 川原から赤い橋の下を通って、上流にどうでしょう、
1KM弱くらいは緩やかな流れを上ってけれるでしょうか?
流れがそんなにないんで、景色を見ながら上ってけれます。
日向ぼっこをする亀や川鵜なんかもみれます。

シーカヤックも楽しめれると思います。
カヤックに乗って下から眺める赤い橋もいいもんですね。
普段見ることのない景色です。
カヤックから見た赤い橋
ロープ 赤い橋から上流側の右岸に一本のロープが
垂れ下がっています。
ここからよじ登って、川に飛び込む人が夏にはいます。
一度挑戦してみてはいかがですか?
ゆらゆら揺れるカヤックがかなりいい心地だったらしく
娘はいつの間にか眠ってしまいました。
ちょっと、疲れましたが、楽しかったです。
子供とカヌー、カヤックで遊ぶにはもって来いの
場所ですね。
川原ではバーベキューをしてる人もいます。
浅瀬もあるんで、子供の水遊びにもいいです。
夢見心地