有ると便利かな(Coleman)

オアシスハウス(パラタープ)

今は、スクリーンタープが全盛だとおもいます。
でも、どうせ買うならフルクローズできるタイプがいいです。
夏しか使わないと言う人でも、日の当たる方を閉めれば
日よけになります。それに、山のキャンプ場は夏と言っても
夜はやっぱり冷えてきます。

ツーバーナースタンド付きキッチンテーブル

キャンプで料理をする時材料を切ったりするのにテーブルでは
ちょっと低すぎて腰をかがめての作業になると思います。
これだと、作業に丁度良いのです。すぐ横に2バーナーも有りますし。
コンパクトにしたいとか、炊事場で下ごしらえしちゃうと言えば、
切り捨てられるアイテムだとは思いますが、
できれば有ると助かると思います。


テントライト


鉄板がマグネットにくっつくのを利用して、ライト本体と鉄板の間に
テントのシートをはさんで取り付けるライト。
テント内を上部から、照らしてくれる。
これが結構まんべんなく、しかも、思ったより明るかったです。
下に置くランプよりいいと思います。本を読むくらい明るくしたければ、
蛍光灯のランプなんかがいりますけど。

ダッジ・オーブン

アウトドアで料理を作るなら、ダッジ・オーブンは使ってみたいもの。
で、どうせならColemanを使いたい。って、多分どのメーカーが
好きかって事だけかな。

ランタンスタンド

テントサイトを照らすランタンを設置するにはもってこいだと思います。
うまい事木があるとは限らないし、タープのポールでは、サイト全体を照らすと言う事では位置的にちょっととなってしまう。そういう時には
これを使って、いいところに持って行きましょう。


センテアルシュラフ

コールマンの100周年を記念して出された記念モデルのうちの1つです。
スーパークール(ー20度まで)だけあって、4月終わりの林間キャンプでも
これ1枚で、朝までぐっすりでした。
厚いぶん、普通のシュラフよりかさばりますが、春先から晩秋まで
キャンプをされる方には、いいんじゃないでしょか。
内側のプリントもランタンの絵で、色もシックでいいと思います。