2006,09,09 売木星の森オートキャンプ場

売木は久し振りとなります。
以前は良く行ってたのですがここのところいろんなキャンプ場に行きたいと思い来てなかったです。
ただ、家からの距離といい、施設といい、1級品のキャンプ場です。
今回は会社のキャンプ倶楽部「あやしい焚き火隊」のキャンプで来ました。
いつもはいた子供たちも今回はうちの子だけ、ちょっと子供は寂しいかな?
でもまあ、いつも人見知りしちゃって遊べるのは2日目から。
1泊2日だと帰る時に遊びだす感じだからまあいいか。
と、いう事で一家での参加はうちだけ。
いつもは2家族と独身組で3サイトのところ今回は2サイト。
いつものようにリビングスペースを中央に、その両方にテントを配置。
今回はコールマンのオアシスでなく、スノーピークのタープで設営。
私も持ってますが、このタープは大きくていいです。
ただ、狭いサイトだと邪魔になりますが。
設営が終われば夕食の準備。
今日の献立はスパゲッティとサラダ、豚汁。
和洋折衷です。
大勢のキャンプは大鍋で煮込むので味も美味しくなります。
子供たちはイスに座って待ってます。
そして出てきた食べ物を手当たり次第に・・・。


料理も全てできあがり、夜になれば宴会スタート。って作ってる最中から飲んでるからもうスタートしてるようなもんだけどね。
子供たちも料理に夢中です。
外で食べるご飯は美味しいんだよね。
そんなに食べて大丈夫かってほど食べていきます。
結局家と違って話ながらだらだらと3時間近い夕食時間だから食べちゃうのかなあ?
でも、楽しまなくっちゃね。
この日は星もきれいに出ていて最近星に興味の出てきたあや香としばらく夜空を眺めていました。

翌朝、6時頃には目が覚め、朝の散歩。
この日も天気が良く、遠くのアルプスの山々?が朝日に反射して見えています。
芝生のフリーサイトから見た明け方に残った月もきれいです。
散歩から帰り珈琲を沸かし、朝の一杯。
まだ気温が上昇してなく、清々しい高原の朝に飲む珈琲は格別です。
みんなが出てきたので朝食準備。
朝食はホットサンド。
キャンプの朝はいつもの定番メニューとなっています。

食事が終わったら、後片付け。
今日はチェックアウト時間が12時だったので余裕を持っての撤収です。
いつもは乾かす余裕の無いテントの底やシュラフも天日に干せれました。

このキャンプ場には大型の遊具が有ります。
谷間に向かって降りる長いローラー滑り台等子供にとっては我慢できない施設です。
と、言うことで我が家だけ居残りで遊具で遊んでいくことに。
楽しい2日間でした。

 キャンプ場情報