2002,03,30豊川佐奈川河畔での花見


満開の桜の下で。

今年も花見の季節となりました。会社の仲間との花見です。
去年より早い開花による、花見予定に日まで花があるかどうかの不安と
当日の天気が月曜の時点で雨の予想という試練の1週間を終え、
すばらしい晴天と満開の桜という天命を見方につけたように
運のいい花見とまりました。
場所は去年と同じ豊川の佐奈川河畔の桜並木です。
今年は去年の教訓(日中日差しが厳しかった)からタープを建てての花見です。
我が家だけだと簡単にしてしまう食事もこのメンバーだと一気に豪華になります。
うちの子も昼から食べずめ食べて上機嫌!
なんせいつもなら早く食べなさいと言われるのに
遊びながら好きに食べていていいし、出てくるのは好物ばかり。
天気もいいし、花も咲いてるし、相手してくれるネエネエは一杯いるし。
後で聞くととても楽しかったようです。
会社の人とやるとシェフばっかなので勝手に食事ができてくる。
妻もただ椅子に座って食べる人になってました。
もう、盛り上がりすぎで、夕方までの予定が、ランタンの登場!
ついでに焚き火台まで出す始末です。
私達家族は用事があったんで途中で帰りましたが、彼らは何時までやってたんだろう。
会社の人の奥さん曰く、「ここで2食食べるとは思わなんだあ」
そうだよなあ、夜桜見物までもつれ込むなんて思ってないもんなあ。
実はこれ、会社の人たちで作っている「焚き火隊」の今年第1回の会合。
去年はこの後11月まで何もなし!
今年はどうなるだろうか?

あさりのワイン蒸し 手羽中 揚がりたてのフライドチキン いついしか焚き火を囲んで