Last Updated 2008/12/27

たこりん号紹介


トヨタ スープラ 2.5GT Twinturbo


〔仕様〕
エンジン関係:デンソー イリジウムプラグ IK−24
       Koyoアルミラジエーター
吸排気系:SOCオリジナルフルチタンマフラー
          BLITZ SUSパワーエアクリーナー
駆動系:TRD セレクティブLSD
足回り:クスコ コンプZERO2(スプリングレート  前:18kg/mm  後:10kg/mm)
        タナベ スタビライザー
        ナイトペイジャー スタビリンクキット
ブレーキ:アクレ フォーミュラアクレ
          APロッキード  スタンダードタイプローター
          TOM’S アクレ ブレーキライン
ホイール:VOLKRACING  C−ULTRA
タイヤ:前:ADVAN NEOVA 235/45ZR17 後:ADVAN NEOVA 255/40ZR17
内装:アルパインオーディオ、NARDIステアリング&シフトノブ
   レカロSR(ホンダシビックタイプR純正)
      TOM’S 4点式シートベルト
外装:RAYBRIG ホワイトソニックS(ヘッドランプ用バルブ)
      RAYBRIG ホワイトブルー(フォグランプ用バルブ)
      RAYBRIG マルチリフレクターヘッドライト クリアタイプ

その他:BLITZ デュアルターボタイマー、ULTRAデジタルスピードメーター
        A'PEX SuperAFC
        カロッツェリア カーナビゲーションシステム
        クスコ前後タワーバー
        自家製アーシング
        トラスト 連成計
        ナイトペイジャーミニサージタンクPRO

〔改造履歴〕 1998年1月24日:納車 1998年2月:オーディオ、ステアリング、シフトノブ交換 ターボタイマー取付 1998年8月:デジタルスピードメーター取付 ホイールをノーマルに戻す 1999年1月23日:車検 ショックアブソーバー、スプリング、強化アッパーサポート交換 ブレーキライン、ブレーキパッド交換 1999年5月26日:アルミホイールをモデナに交換 1999年6月6日:4点式シートベルト取付 1999年8月29日:エンジンのプラグを交換 2000年1月2日:ホーンをBOSCHラリーストラーダに交換 2000年2月23日:エアクリーナーをAirinxUに交換 2000年3月20日:SuperAFCを取付 2000年5月4日:カーナビを取付 2000年10月14日:アルミホイールをGROUP AVに交換 2000年12月18日:ブレーキパッドをSEIタイプSSに交換 2001年1月19日:車検 デフをセレクティブLSDに交換 2001年9月16日:リアタワーバーを装着 2002年3月23日:エンジンのスパークプラグをTRDに交換 2002年5月24日:ブレーキローターをAPに交換 2002年9月21日:足回りをクスコZERO2、タナベスタビライザー、ナイトペイジャースタビリンクキットに交換 フロントタワーバーを装着 2002年10月5日:マフラーをHKS SUPER DRAGERに交換 2002年12月30日:エアクリーナーをTOM’S SUPER RAMU STREETに交換 2003年1月12日:ブレーキパッドをAPロッキードZCに交換 2003年1月13日:車検 2003年2月1日:アルミホイールをC−ULTRAに交換 2005年1月23日:車検            ブレーキパッドをアクレ フォーミュラアクレに交換 2005年7月24日:エンジンのスパークプラグをデンソーに交換 2005年8月18日:ヘッドライトをマルチリフレクターに交換 2005年8月28日:エアクリーナーをSUSパワーに交換 2005年10月16日:マフラーをSOCオリジナルフルチタンに交換 2006年11月18日:トラスト連成計を装着 2007年1月6日:車検 2007年4月22日:ヘッドライトのバルブをホワイトソニックSに交換 2007年7月16日:オーディオをアルパインCDA−9811Jに交換            ミニサージタンクPRO装着 2007年9月22日:ラジエーターをKoyoアルミラジエーターに交換 2008年9月5日:シートをレカロに交換 2008年12月27日:売却


プチたこりん号紹介2006年10月29日更新

たこりん号日記2008年12月27日更新

トップページへ