Last Updated 2008/12/27
たこりん号紹介
トヨタ スープラ 2.5GT Twinturbo
〔仕様〕
エンジン関係:デンソー イリジウムプラグ IK−24
Koyoアルミラジエーター
吸排気系:SOCオリジナルフルチタンマフラー
BLITZ SUSパワーエアクリーナー
駆動系:TRD セレクティブLSD
足回り:クスコ コンプZERO2(スプリングレート 前:18kg/mm 後:10kg/mm)
タナベ スタビライザー
ナイトペイジャー スタビリンクキット
ブレーキ:アクレ フォーミュラアクレ
APロッキード スタンダードタイプローター
TOM’S アクレ ブレーキライン
ホイール:VOLKRACING C−ULTRA
タイヤ:前:ADVAN NEOVA 235/45ZR17 後:ADVAN NEOVA 255/40ZR17
内装:アルパインオーディオ、NARDIステアリング&シフトノブ
レカロSR(ホンダシビックタイプR純正)
TOM’S 4点式シートベルト
外装:RAYBRIG ホワイトソニックS(ヘッドランプ用バルブ)
RAYBRIG ホワイトブルー(フォグランプ用バルブ)
RAYBRIG マルチリフレクターヘッドライト クリアタイプ
その他:BLITZ デュアルターボタイマー、ULTRAデジタルスピードメーター
A'PEX SuperAFC
カロッツェリア カーナビゲーションシステム
クスコ前後タワーバー
自家製アーシング
トラスト 連成計
ナイトペイジャーミニサージタンクPRO
〔改造履歴〕
1998年1月24日:納車
1998年2月:オーディオ、ステアリング、シフトノブ交換
ターボタイマー取付
1998年8月:デジタルスピードメーター取付
ホイールをノーマルに戻す
1999年1月23日:車検
ショックアブソーバー、スプリング、強化アッパーサポート交換
ブレーキライン、ブレーキパッド交換
1999年5月26日:アルミホイールをモデナに交換
1999年6月6日:4点式シートベルト取付
1999年8月29日:エンジンのプラグを交換
2000年1月2日:ホーンをBOSCHラリーストラーダに交換
2000年2月23日:エアクリーナーをAirinxUに交換
2000年3月20日:SuperAFCを取付
2000年5月4日:カーナビを取付
2000年10月14日:アルミホイールをGROUP AVに交換
2000年12月18日:ブレーキパッドをSEIタイプSSに交換
2001年1月19日:車検
デフをセレクティブLSDに交換
2001年9月16日:リアタワーバーを装着
2002年3月23日:エンジンのスパークプラグをTRDに交換
2002年5月24日:ブレーキローターをAPに交換
2002年9月21日:足回りをクスコZERO2、タナベスタビライザー、ナイトペイジャースタビリンクキットに交換
フロントタワーバーを装着
2002年10月5日:マフラーをHKS SUPER DRAGERに交換
2002年12月30日:エアクリーナーをTOM’S SUPER RAMU STREETに交換
2003年1月12日:ブレーキパッドをAPロッキードZCに交換
2003年1月13日:車検
2003年2月1日:アルミホイールをC−ULTRAに交換
2005年1月23日:車検
ブレーキパッドをアクレ フォーミュラアクレに交換
2005年7月24日:エンジンのスパークプラグをデンソーに交換
2005年8月18日:ヘッドライトをマルチリフレクターに交換
2005年8月28日:エアクリーナーをSUSパワーに交換
2005年10月16日:マフラーをSOCオリジナルフルチタンに交換
2006年11月18日:トラスト連成計を装着
2007年1月6日:車検
2007年4月22日:ヘッドライトのバルブをホワイトソニックSに交換
2007年7月16日:オーディオをアルパインCDA−9811Jに交換
ミニサージタンクPRO装着
2007年9月22日:ラジエーターをKoyoアルミラジエーターに交換
2008年9月5日:シートをレカロに交換
2008年12月27日:売却
プチたこりん号紹介2006年10月29日更新
たこりん号日記2008年12月27日更新
トップページへ