Last Updated 2013/12/31

たこりん号日記

9月21日

この時期に今年の初日記。
いかに何もしていないかと。

今日は、先週の台風で結構汚れていたので洗車。
今回はお手軽コース。あんまりお手軽じゃないけど。
最初はいつも通り水で流す→カーシャンプーで洗う→水で流す。
その後はワックスではなく、最近使っている呉工業の「LOOX」という表面仕上げ剤。
LOOXのページへ
スプレータイプで、ワックス成分も入っているということから使っているが、固形ワックスに比べたらさすがに持ちは良くない。
しかし、本当の使用目的はワックス代わりではない。
これをヘッドライトの黄ばみ取りに使うのだ。
これが結構きれいに黄ばみが取れる。
定期的に作業をやる必要があるが、結構オススメだ。

洗車後は帰宅して晩飯を食った後、深夜ドライブへ出発。
このドライブ中に、走行距離が110000kmを突破。
購入から2年5ヶ月も経つのに、まだ15000km強しか乗っていないのね。
まあ、通勤に使っていないので、その割には走っている、とも言えるが。
秋の交通安全運動絶賛開催中ということで、ゆっくり流して帰ってきた。


12月31日

今日で今年も終わり。
今年は洗車と、オイル交換と、ワイパーゴム交換で終わった。
来年は、いろいろとやりたいな〜


2012年の日記へ

2011年の日記へ

2010年の日記へ

2009年の日記へ

2008年の日記へ

2007年の日記へ

2006年の日記へ

2005年の日記へ

2004年の日記へ

2003年の日記へ

2002年の日記へ

2001年の日記へ

2000年の日記へ

1999年の日記へ

たこりん号紹介へ

トップページへ