The Long And Winding Load ..
I Fun to Run In The Way ..
The Way , in Way , Good Way

Speed Meter
ちょっと小さくて見にくい、特に80と60は
よく見ないと間違ってしまう。
..考えてたら、信号無視していた。
Key
ハンドルロックはどちらでもOK!
周囲が狭いのでキーホルダーが有ると
引っかかって回らない事がある。
Lamp
スタンドワーニングがあるけど、ウインカーと間違える事が..
スタンドを出したままギアを入れるとエンジン停止!
Trip Meter
回転式のリセットは走りながら出来ない。
HeadLight
55/60W と、小柄ながらとっても明るい
ハンドル左にHI/LOWの切り替えがある。
どうも時々ウンインカー操作で切り替えてしまうことが有るらしい。
譲り受けた当初、時々消えている事が有った
HI/LOW切り替えスイッチにCRCを吹き付けて
以来消えている事は無くなった。
ライト一体の風防は小型でおしゃれ
女の子仕様と言われる所以かな?
Tire
純正はキャラメルタイヤなんだけど
これは前のオーナーが平地用の低振動タイヤに履き替えている。
このタイヤで林道を走るとまるで氷上!
下りのコーナーで対向車と激突寸前だった
でもアスファルトではとっても静かコーナーでも安心して倒し込める。
Engine
水冷エンジンは調子はいいんだけど、低速トルクが無いように思う。
林道を走る時は、結構頻繁に変速し高回転を
維持する様に気を付けて運転する。
一度、写真撮影会の現場を通りかかって、
見とれてスロットル開けたとたんエンストした
慌ててセルで始動しつつシフトを落としてかっこ悪い思いをした。
国道を5〜60Km/hでとことこ走っている分には
なかなか力強いし、追い越しも問題ない。
満タンから250kmで予備タンで250Km/8L= 31Km/L だった。
一度、38Km/Lなんて記録もある。
Baggage
純正のキャリアを装着しているがやはり狭い
荷掛けフック数も位置も問題あり、
シートの角にゴムバンドのフックを引っかけると
シートに傷が付きそうで不安
汎用のバックを取り付けた、このバック容量が変わる優れ物
日帰りツーリングで威力を発揮

ツーリングではマフラーの位置が邪魔しているの
で大きな荷物を付けるのは大変かもしれない。
Riding
普通のOFF-Loaderはシート高900mmとか全然足がつかない。
時折キックするためにわざわざ広い所まで車を
押し出してからおもむろにキックするシーンを見かける事がある。
Degreeは両足べったりで、しかもセル始動だから
取り回しが簡単、これで買い物かごが有ればコンビニバイクだ。
もちろんセローやシェルパと比較するのは難がある
軽さでは一歩も二歩も譲る事になる。