静 岡 県


  ☆〜★ ★☆〜★★☆ ★★★〜★★★★ ★★★★☆〜★★★★★
お奨め度 行かないほうが・・・ 興味があれば楽しい いっとくほうがいい ぜひともいくべし

静岡県 (9箇所)

名前 写真 場所 お奨め度  短    評 料金
中田島砂丘   浜松 ★★ 日本三大砂丘のひとつ(といっても鳥取砂丘と比較するとかなり落ちますが)。アオウミガミの産卵でも知られ、卵は厳重に守られている。悪戯はやめましょう。  −
竜ヶ岩洞   浜松 ★★★ 全長1000m(一般公開は400m)にも及ぶ鍾乳洞。あらゆる種類の鍾乳石が揃っており、奥には落差30mの滝まである。滝は感動するので見たほうがいい。 650
浄蓮の滝 伊豆 ★★ 伊豆の踊り子などで有名な滝。階段を降りると、2段になっている滝が見えてくる。滝壷ではいわな釣を楽しむ事もできる。
浄蓮の滝資料館 伊豆 お土産物屋の奥が資料館になっている。地層や自然など、広く浅く解説している。
土肥温泉 伊豆 ★★ 無色無臭の温泉。西伊豆で最も古く、江戸時代に金山の発掘により発見されたという。石膏が含まれているので、スベスベ肌に。
花時計 伊豆 ★☆ 土肥温泉の名物。ライトがないので日が暮れると見えなくなる。
堂ヶ島 伊豆 ★★★ 小さい島々の集合体で、規模は松島に劣るものの、バランス・美しさは堂ヶ島も負けてはいない。引き潮になると海の道が現れるトンボロ現象も見られる。
恋人岬 伊豆 ★☆ グアムの恋人岬と姉妹提携を結んだことから、ここも恋人岬にしたもよう。なぜここが選ばれたのかは不明。釣鐘を鳴らすのがお約束らしい。
富士川楽座 富士川 ★★ 基本的には道の駅。お土産物だけでなく最上階にはアトラクションも設置されており、ちょっとしたアミューズメントパークのようだ。一階には渡し舟も展示してある。