利用方法

初期設定(管理者のみ)

Log in
  最初は、Log inにマウスをあわせてクリックします。
  すると下のような画面が表示されます。

  ユーザ名とパスワードを入力して、SkyBoardにLog inしてください。


 Web上でメールの送受信ができます。(今のところイントラネットのみ)
 (注)利用するためには、サーバにユーザを追加して、
 メールが受け取れるようにする必要があります。
 電話連絡メモを作成したり、一覧で見ることができます。
 誰が今どの状況にいるか確認できます。
 学校のスケジュールを入力したり、1ヶ月分を一覧で見ることができます。
 また、教科別や分掌・委員会別に見ることもできます。
 職員の出勤の予定をあらかじめ入力したり、一覧で見たり、
 教科別に見ることができます。
 職員の個人情報を閲覧することができます。
 掲示板(BBS)です。
 電子会議室(チャット)です。
 進路指導での学校に求人に来られた時に利用できます。
 各教科の作業について利用できます。
 各教科の作業について一覧できます。
 校内の施設、図書館、体育館などを利用するときに予約を入れられます。
 進路指導での求人先等に利用できます。
 各教科や分掌・委員会等で必要な資料(ファイル)をアップしたり、
 ダウンロードできます。
 何かわからない事があったら、質問ができ、それに対して回答もできます。
 知っていると便利な情報を新たに追加したり、キーワードで検索ができます。
 個人情報を変更する時に利用します。
 各個人のアドレスを確認できます。
 パスワードを変更する時に利用します。
 各個人宛に回覧板を作成できます。
 また、見たかどうかの確認もできます。
 個人のスケジュールを入力したり、他人のスケジュールを見ることができます。
 他人に見られたくないスケジュールは、非公開にすることもできます。


簡単に説明しましたが、実際にいろいろ試してみてください。
  私の方もこれから、使い込んでいって、不具合が出たら細かな修正をしていこうと思ってます。
  何かありましたら、いろいろ要望も含めて掲示板なり、メールにてお知らせください。