ThinkPad560を2001年8月に入手





A4ファイルサイズ、Pen133M、HDD1G、Memory40M

1GのHDDの中にはWin98の英語版がインストールされていた。

365Xで設定したHDDを交換して稼働させてみた。
最初の起動でWin98の設定が再設定された。
Pen133で、Memoryも40なので、少しはWin98の動きが良くなった気がする。

BSDについても、X-Windowsの設定を変更しただけで、うまく稼働される。
研修用に365Xより軽いからいいかなと思っていた。

しかし、バッテリーが逝っていたので、これでは、ノートの意味がないかなと
思ってなんとかできないかなと考えていた。

復活させようと思っていろいろなWebページを参考に試して、バッテリーを分解
したまではよかったが、実際に充電して、稼働したら他のところが逝ってしまっ
て何もできなくなってしまった。

てなことで、560はあえなくリタイアしてます。
液晶が生きているので、何かに使えないかなと思ってます。