FreeBSD4.7をノートパソコンにインストール





ノートパソコン(IBM ThinkPad535 A5サイズ)にインストールする方法

HDDを5Gに変更、Memory40M、Pen133MHz
ブートフロッピーを作成し、職場のインターネット環境がよくなったので、FTPインストールを
試してみた。japanのミラーサイトを選びインストールする。
時間的には、CD-ROMインストールよりかなりかかる。

2GをWin98、残り3GをBSD4.7

BSDパーティション
/    128M
swap  64M
/var  200M
/home  300M
/usr  残り

X-Windowsが800x600で表示されますが、カラーが8bitでしか表示されない。
16bit表示に変更すると画面が真っ暗になって何も表示されない。

soundについてもIBMのMwareはさすがに認識されない。
内臓モデムに関してもやはり認識されない。

soundに関しては、あったほうがいいけど、なくてもしょうがないかなと
思ってますが、画面のカラーだけでも16bit表示されるようにしていこうか
と思っている。