ThinkPad365Xを2001年4月に入手





A4ファイルサイズ、Pen120M、HDD810M、Memory24M
810Mでは、何もできないだろうと思って、5GのHDDを購入し、HDDの交換をした。

HDDの2GにMemoryが24Mなので、Win95を入れようと思ってインストールしてみたが、
インストール途中で、画面が真っ白になって、先に進まなくなってしまう。
FDでインストールしようが、CDでインストールしようが、同じ症状になってインストール
ができないので、あきらめてWin98をインストールしたら、すんなりとインストールされる。
実際にWin98を起動させいろいろアプリを起動するとかなり時間がかかるし、ハングアップ
も何度か経験した。Memoryをもう少し増やした方が良さそうである。
増やしても40Mが最高らしい。

残りのHDD3GにBSD4.2をインストール
BSDパーティション
/    50M
swap  81M  (のちのち40Mにする予定で)
/var  300M
/home  500M
/usr  残り

SkyBoardの研修用に設定してみた。
ewipeを利用してのプレゼンテーションもやってみた。
platexを利用して資料も作成をしてみた。

現在の設定