青年部活動報告(レクリエーション)〈平成11年度〉
  

平成9年度 平成10年度 平成11年度 平成12年度 平成13年度 平成14年度 平成15年度
平成11年度(その他) 平成11年度(レクリエーション)
青年部OB会

   
■第1回:花見会
平成11年4月10日() 京都府立植物園 参加者:4名
京都府立植物園で花見会の予定でしたが、当日、雨模様の為、花見会は中止にして代わりに浜大津アーカスでボーリング、ゲームなどを楽しんできました。
参加者の感想≫
・久しぶりの京都難聴者青年部レクで花見会と聞いたので参加しました。しかし、雨で参加者は4人で花見会は中止となってガクッときました。その代わり車で浜大津アーカスに行って遊びました。アジア料理に舌鼓を打ち、ボーリング、ゲームを楽しみました。夜は、おきまりの飲み会、少ないながらも交流が深められ実に楽しい1日でした。ありがとう!(H.A)
 
■第2回:兵庫県難聴者協会青年部との合同レクリェーション(バーベキュー)
平成11年7月4日() 大阪府豊能町妙見山クッキングセンター 参加者:30名(京都からは13名参加)
前日の雨とうってかわっていい天気でした。兵庫からの参加者は家族連れが多く、アットホームな感じで、焼肉をたらふく食いながら話も弾み、楽しいひと時でした。また、リフトで妙見山頂へ登る時の眺めはとても素晴らしく、アジサイが辺り一面に咲いていてとてもキレイでした。
≪参加者の感想≫

・みんなでワイワイとおいしいものを食べて、おいしい妙見山の水、そして緑の山やアジサイ、心が洗われる楽しい1日でした。
・食べて食べて食べまくってしまった。ちょっと食いすぎだな!
・今日は、初めて兵庫県の方との交流会に参加しました。天気もすごく良くて涼しくて最高でした。自然の中でのバーベキューや妙見山へのハイキングもすごく楽しかったです。また、参加したいです。
・今日は、最高の1日でした。バーべQはうまいし、自然はいっぱいだし、妙見山の眺めはいいし、すごく楽しかった。企画してくれた人に感謝!!
・ずっこく楽しかったです。また、兵庫の人としゃべりたいです。
 
■第3回:青年部&OB会合同懇親会(ビアガーデン)
平成11年8月21日() 新阪急ホテル(JR京都駅前) 参加者:25名
ビアガーデンは、天気が怪しいため場所を変え、地下1Fの「リード」というバーを貸し切ってやりました。飲み放題、食べ放題はむろん、しゃべり放題で皆さんは楽しんでおられました。続けてやりました2次会も大変な盛り上がりでした。
≪参加者の感想≫
・前に会ったことのある人がいるけど、名前がどうしても思い出せなかった。
・ビアガーデンは外で飲むのが一番ロマンチックなんだけどバーでした。ん〜残念。OBの人達との交流は久しぶりでした。やっぱりこういう機会をもっと増やせるように企画してね。
・久しぶりにみんなと会いました。元気でなによりです。しゃべることが出来て楽しかったよ。
・もっと酒を! もっと女を!(なんちゃって)
・京都だけでなく滋賀や奈良からも久しぶりに会う顔があってよかったです。屋上だともっとよかった。
・飲みました!飲みました!もっと時間が欲しくなりました!けど今の若い人はおとなしいね!もっともっとはめをはずせ!!
・ここに来て私は若返ったつもりです。今日はたくさん食べました。
・楽しみにしていたビアガーデンが中止になって残念。でも暑いから室内でやってかえって良かったよー
スナップ
 
■第4回:スポーツ企画(ソフトバレー、卓球) 青年クラブ合同レク
平成11年10月24日() 京都市山科青年の家 参加者:13名
≪参加者の感想≫
・久し振りに気持ちいい汗かいたのでとても良かったです。やっぱり秋はスポーツに限るね。
・スポーツすると、頭の中が空っぽになって気持ちがいいです。また参加します。
・10数年ぶりのバレー。すっかりサーブの仕方を忘れてもーてた。でも楽しかったです。
・卓球、変なバレーボールを久し振りで楽しかったすよ。
・今度は風呂上がりに浴衣着てビール飲んで卓球やねー。
 
■第5回:紅葉めぐり
平成11年11月7日() 京都大原 参加者:11名
天気は快晴!紅葉はちょっとだけ早かったようです。
≪参加者の感想≫

・いい天気で良かった。もみじはまだ赤くなかったけど、その分すいていて、ラッキー。
・すごい人出でした。いろいろ試食ができて良かった。「きゅうりの一本漬150円」はおすすめです。
・初めての大原はとてもよかったです。大原女を「おはらめ」とは知らなかった。今日一日ありがとう。
・音無の滝にまつわる逸話は面白かったです。
・もみじの下で写真をと思ったけど、探すのは大変でした。けど、楽しい一日ありがとう!
 
■第6回:忘年会
平成11年12月19日() 参加者:29名