青年部からのお知らせ
   
■青年部茶話会のお知らせ

平成21年度は休止

難聴 ・中途失聴の青年たちが、聞こえを気にせずに気楽に集い話せるところです。
自由参加です。

場所:「ホリーズカフェ」(四条室町店) 場所が変わっています。
    
下京区四条通新町東入月鉾町62 住友生命京都ビル1F
時間:19:00〜

スナップ(平成12年7月8日()開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最寄り駅:阪急電鉄京都線烏丸駅・京都市営地下鉄烏丸線四条駅

京都難聴者協会青年部 企画部

京都市聴覚言語障害センター気付
〒604‐8437 京都市中京区西ノ京東中合町2
FAX:075-841-7771

 
■京都難聴者協会青年部機関紙「あいんすだより」について

平成14年度青年部定期総会で、青年部機関誌「あいんすだより」の発行体制の変更を決定しました。

@本部機関誌との連携を強化します。
これまでは、青年部の情報は「あいんすだより」のみに掲載することが多く、本部機関誌では青年部の活動状況が捉えにくくなっていました。この状況を改善するため、青年部の情報(行事の予定、行事参加者によるレポートなど)は本部機関誌に掲載し、青年部員はもちろん、協会会員の方にも青年部の活動状況を知っていただくようにします。一方、「あいんすだより」の内容についてはまだ検討中ですが、新しい誌面を作り出せるようにしたいと考えています。

A「あいんすだより」の発行回数を減らします。
今までは、「あいんすだより」を毎月発行していましたが、このことは逆に、不十分な内容となる場合でも「あいんすだより」を発行せざるをえないときがありました。今年度からは、4回程度の発行を予定しています。当然、内容については、より充実したものとして企画・編集し、発行します。今後、みなさんへ投稿などの依頼をすることがありますので、その際はご協力をお願いします。新しい発行体制の成功は、原稿をどれだけ書いていただけるか、にかかっていることをご理解ください。


B青年部関係の行事の案内・ビラなどは、本部機関誌とともに配布します。
全難聴青年部、近畿ブロック、京都難聴青年部と多くの行事があります。月によっては、案内・ビラを多く配布することがありますが、ぜひ目を通してください。

長い歴史を誇る「あいんすだより」ですが、最近は内容がマンネリになっていたことは否めません。以前のように活気のある「あいんすだより」を取り戻すことを目指して、みなさんからのご協力をお願いします。

スナップ(「あいんすだより」の表紙[平成12年7月号])

京都難聴者協会青年部 広報部
京都市聴覚言語障害センター気付
〒604‐8437 京都市中京区西ノ京東中合町2
FAX:075-841-7771

 
■京都難聴者協会青年部会員証の発行

京都難聴者協会青年部員の方は、会員証を発行しています。会員証は、青年部正会員として登録されていますので、大事に持ってください。会員証に表示している住所・氏名などの変更・訂正がある場合は、下記の連絡先に連絡下さい。

京都難聴者協会青年部 事務局
京都市聴覚言語障害センター気付
〒604‐8437 京都市中京区西ノ京東中合町2
FAX:075-841-7771