
<ノンノン/通称ノンさん>
ルナの母猫。ヒマラヤン。血統書付きなのかどうかは不明……なぜなら、ノンさんは拾われ猫だから。
現在、家出中。二度と帰ってこないであろうと衆人の一致をみている。子育てに愛想をつかしたともっぱらの噂。やはりさすらいのヒマラヤンなのか……。
その辺の詳しい事情は次回を待て。

<ルナ>
ルナ。見てのとおりの黒猫。
子猫の頃は全く愛想がなかったので「デビルちゃん」と呼ばれていたが、今はただの「ルナちゃん」になっている。どうしてって、愛想は振りまかないけどやたらおしゃべりなヤツに育ったから。
名前がよくなかったんでしょう。ちょっとルナティックはいってます。

<ルナ、誕生秘話その1>
顔が写っていませんが……。雑誌や紙クズと戯れております。
子猫時代、ルナは室生の部屋で育ちました。生まれた晩に、ノンさんが部屋の製図台の後ろを子育ての場に選んじゃったせいで。
最初ノンさんは、室生の部屋ではなく、その隣の部屋を使うつもりでいたようなのですが、
こともあろうに、ポイと部屋の片隅にルナをおいといて自分だけ室生の部屋のベッドに寝にきたので、
驚いてルナの様子を見に行ったら、さすがにマズイと思い直したのか、改めて室生の部屋に連れてきたのでした。
それ以来、ルナは製図台の陰で育ったのです。わははは。目が見えるようになるまで、部屋から出たことなかったぞー、怖がっちゃって。
Jan.1998 copyright (c); 1998-2001 by s.murou all rights reserved.