言 伝 の 葉



| What’s New! | お 詫 び | お 知 ら せ | お 願 い | top page |


What’s New !

2001/9/24
 超ウルトラ久々の更新。もう嘘なんかつきません。次はいつになるかしら?
 この度の更新は。
 「S.W.JUNCTION」のFRIENDRY RAMPに新しいリンクを3つ追加しました。
 「千分の一物語」に1つ話を追加しました。
 「書庫」を更新しました。

2001/4/14
 ウルトラ久々の更新。すみません、これからはマメに更新するようがんばります・・・。
 本日の更新は、「物語館」内「サバス・カフェ」に緋月光さんから投稿をいただきました物語、「いつまでも・・・」という物語をアップしました。ありがとうございます。
 それから「写真館」をリニューアル。ちょっと、月ごとの更新は無理になって久しいので、それにスタイルをあわせました。
 トップページも少し手を加えました。

2001/1/1
 新年、明けまして、おめでとうございます。
 今年も、よろしくお願いいたします。
 トップページにささやかながら、カードを作りました。天使の間の獅子舞くんをクリックしてみて下さい。



お 詫 び

1999/11/28
 「あしあと」を現在フルチェンジしているところなのですが、テストのためアップしているページにリンクがつながってしまっていました。デザインもリンク先も中途半端なのがそのまま見えてしまっていました。申し訳ありません。
 「あしあと」は、もともとアンケートや感想などをもらうページとして位置づけていたのですが、これだけでは楽しくないかもと思い始め、CGIも覚えはじめたことだし、感想を頂くだけのページではなく、ゲームや占いなどをつけて、見に来て下さった方に参加していただくページにしようと目論んでいます。
 それで、もう見えてしまったものは仕方がないとあきらめ、仮オープンという感じで、使えるものだけもう使ってしまうことにしました。ご了承下さい。



お 知 ら せ
 CSSの行間設定がIE3.0だと狂う原因が分かりました。現在少しずつ、IE3.0でも読めるようにソースを変更中です。
 ・・・。でも、ここ自体がIE3.0では読めないんだよね。ははは。
 実は一番のネックは、ここのソースだったりして。要はテーブル・タグの中で行間設定を使うと狂うのです。・・・わたしの見た、あるHPの情報が正しければ。それってデザインとかレイアウトとかやりづらいよなー。
 どんな環境でもある程度読めるようにするっていうのは、もう、見てくれのデザインはあきらめろって感じだもんなぁ。
 だもんで、これまでテーブル・タグで文章の横の長さを制御していたのですが、これからは、ブラウザのウィンドウの幅で変えるようにしてます。横が長すぎて読みにくいという方は、ウィンドウの横幅を縮めて下さい。
 ちなみに室生はディスプレイが600×800の解像度でなるべく横スクロールバーが出ないようにつくってます。まあ、個人のフォント設定やら機械の個性やらで違ってくるから、絶対出ないとは言い切れないのだけども。だから高解像度の人は、小さいっつうか余白が多すぎな感じがすると思うな。
 いろいろ、よくないところがいっぱいだけど、よろしくお願い致します。


お 願 い
 IE4.0とNN4.06で動作確認及びレイアウト構成をしています。他のブラウザまたはバージョンでご覧になっている方、MACユーザーの方、ノートパソコン・ユーザーの方にお願いしたいのですが、動作がおかしいあるいはレイアウトが変だなど、お気づきの点がありましたら掲示板か、室生までメールでお知らせ下さい。よろしくお願い致します。



このウェブサイトに関する、ご意見、ご感想、誤字脱字の指摘、
リンクの不手際の指摘などは、忠告係までお知らせ下さい。
メールはこちらまで


Copyright © 1998 by Murou Sonoomi All rights reserved
since 1998/1/15


| back to top page |