やあ、きたね
まずはちょっと歩いてみよう
ここは、いろいろな空間と時間と思考が入り交じってる
でも、森には違いないんだ

こっちの水はあまいよ

ここで楽しく過ごすには、「いかに迷うか」という才能が必要だ
だからその才がない者はどんなことになるか・・・
想像してくれたまえ

わたしの話を聞いて下さいますか?

僕はときどき、君に話しかけるけど、それはちょっぴり寂しいからなんだ
うるさいと思っても、目をつむってくれるとうれしい
僕はとりあえず、ガイド役もするけれど
君は君の行きたいように行けばいい

それじゃ、もう少し先に進もう

まだどこへ行くか決めかねるなら
ほら、ケヤキの向こうに天文台が見えるだろう?
とりあえずそこへ行ってみないか?