漢の小径−古いの


2005/06/24
 メガフレア、ギガフレア、テラフレアがあるのに
 オメガ、オギガ、オテラがなぜないのだろうか?
2005/06/25
 ξ←こいつはくせーぜ、泥以下の匂いがぷんぷんするぜ
 というネタしりませんか?
2005/07/20
 最近ちまちまとファイブドラゴンなんていうという難儀な台を好んで打っていますが
 詳しい内容については各自調べてもらうとして
 メインデジタルの当選確率が確変時に一番悪いって言うのはどういうわけなんだろう
2005/07/23
 友人にガレージシャンソンショーの曲を聞かせたら
 「こいつを蹴りたい」と言う評価を受けました
 友よ、それは歌への評価としてありえないよ
2005/07/24
 果てしなく旬をはずして
 米国のクレジットカード流出事件で流出した名簿を使って
 ”クレジットカード会社を訴えますので署名と一口100ドルの募金をお願いします”
 とやったら儲かると思いませんでしたか?
2005/07/25
 一時期、流行りに流行ったMusical Batonに対抗してRay Batonをやろうとしたけど
 回せる相手が全くもっていないと言う罠
 まあ、なんとなく書いてみたりする
 
 Total volume of ray files on my computer
  40Mくらい、MOあさればもう少し増えるかと
 Song playing right now
  聞いてないねん
 The last RAY I download
  何年前の話だろう?全く覚えてない
 Five rays I listen to a lot, or that mean a lot to me
  悲しみのNiftyServe
  メガネを作ろう
  桜の樹の下で
  SIDEWALK
  石英の森のおとぎ話
 Five people to whom I'm passing the baton
  取れるもんならとってみろ
 
 怪窟宴とか恋のマグニチュードとか風の通り道とか
 還らずの森とかSAILINGとか新緑の神殿とか
 まだまだいっぱい書きたいなあ
 さあ、ついてこれる人はいるのか?
2005/07/27
 携帯でKTXと打つと思わずニヤリとしてしまいますね
2005/08/23
 大手サイトである2チャンネル、そこにバーボンハウスというネタがあります
 興味をひく見出しでリンクを張り、期待をもっていくと
 ようこそバーボンハウス、と出てきて嘘だと言う事を語ってくれるネタです
 これは大体、劣情を書き立てるような見出しや明らかな嘘と分かるものが多く
 いままでは半信半疑程度でひっかかりクスリとする程度でした
 しかし、この間、見事に引っかかるという失態を犯してしまいました
 仕方ないんです、”レイモンドがおはスタに復帰する”、とか見出しがきちゃしかたないんです
 ・・・ときめきを返せっ
2005/08/24
 昨日、今日辺りにYahooTopの”欽ちゃん定ちゃん、次は譲二”という見出しをみて
 すわ、塀の外のプレイボールかと思って見たら北島のとこの小倅でがっかり
 となった人が数万は下らないはずなのでYahooは謝罪するべき
 あと、がっかりした数万の人は私と似た考えを持つ人なので、馬鹿が感染りますから近づかないで下さい
2005/08/25
 なんか最早古典と化した鉄腕メールとそれを改変した24時間テレビのチェーンメールがまた出回ってるとか
 と、そのニュースをみて、ふと昔に作った24時間テレビチェーンメールを思い出した
 確か作ったのは今回みたいに鉄腕メールを改変したようなぬるいものではなくて
 もっとこう人の善意につけこんだ極悪な内容だったと思います
 確か
  こちらは24時間テレビ事務局です
  今回、「人の輪」をテーマにした番組の企画の一環として云々
  (ここにはチェーンメールの常套句が入るので略)
  なお、このメールは特殊な方法で集計をしており
  転送されるたびにサーバにその情報が入り
  一回に付き1円の募金がメール使用量から自動的に寄付されます
  この企画を行うに当たり各携帯ベンダ様のご協力を受けております

  !!!以下は特別なコードです、これを消すと募金が行われませんので消さないで下さい!!!
  16549832168465421
 みたいなやつ
 ポイントは募金という行為をちらつかせ、よりこういうのに引っかかりやすい善人の心をくすぐるところです
 また、”特殊”や”特別”、”意味不明のコード”で煙にまくのもかなり効果的です
 悪用は厳禁ですよ?
2005/09/04
 レレレで7回当ててうち4回が2ラウンドで2回が7ラウンドだった私は生きていて平気ですか?
2005/09/07
 おっぱいの新しい格付け
  古い     新しい
  巨乳  →  甲ぱい
  普通  →  乙ぱい
  貧乳  →  丙ぱい
  洗濯板 →  丁ぱい
 俺の行く道は、果てしなく遠い
 だけどなぜ歯を食いしばるのか
 こんなどうでもいいネタを繰り出しながら
2005/09/08
 もういっそ「日本一長いグループ名」というバンド名でデビューすればいいんじゃないのか?
2005/09/09
 で、ちっちゃくて色白で語尾が「・・・なの」である
 iPod nanoの擬人化娘、なの子はどこに行けば見れますか?
 いっそ自分で書こうとして絶望したので誰か書いてください
2005/09/10
 落語天女おゆいでの小遊三師匠のキャラは
 ねずみ小僧みたいな盗人だと邪推
 ところで落語と声優と言えば真っ先に出てくる
 春風亭柳昇師匠はなぜスルーされてますか?
2005/09/14
 はてなの黒歴史データベースにもかかれない
 SMAPのバードマン時代は本物の黒歴史かもしれない
2005/09/15
 ウンベルト:ではHot or Coolだ、最初のコスチュームはこれ
 ウンベルト1
 ウンベルト:ずいぶん薄着だねぇ、これは簡単かな?じゃあダニエル、Hot or Cool?
 ダニエル:じゃあcoolで
 ウンベルト:OK、ではダニエルの選択はcoolだ、結果は
 ウンベルト2
 ウンベルト:残念Hotだ、ダニエルキミの持ち点は0だよ
 ・・・とイタリア人男性なら大爆笑なネタを考えつく日々
 本当はダニエルのセリフ時にチンチンガールズのリアクションがいるんだけど
 AA探すのが面倒なので省略
2005/09/25
 今日の名言
  森公美子、伊集院光のラジオ番組にて
  父はすでに元気に他界しております
 正直、ガツンと来た、こういわれる様な人生を送りたいもんです
2005/09/26
 長州小力がシックFXプロテクターのCMに出そうな予感がしたので
 忘れないうちにここに記す
2005/09/27
 電車の中で"エンゼル"の匂いがしました
 アレは"スイミー"の匂いではないです
 確実に無印の"エンゼル"の匂いでした
 "ブラボー"の線も捨てがたいですが
2005/09/28
 先日、ネットで一人の御馬鹿が色々あって個人情報を晒されました
 まあ、詳しくは調べてください
 そんなネットと個人情報というネタを見ているとどうしても
 "半角カナを使うのはうちじゃルール違反なんだよ"と言われて殴られる絵が浮かびます
 っていうかネットに絡めて俺通のネタが出るあたり昭和生まれの匂いがぷんぷんします
2005/09/29
 ネットで流行りのインスパイヤとゲームで何かネタを作ろうとしたら
 古典のローグとトルネコや最近の三国無双と戦国バサラではなく
 平安京エイリアンとPCエンジン版ドラえもんが出てきた俺に幸あれ
2005/09/30
 あしたまが終了、ってあんですとー
 せっかくあしたまコンプリートって企画を暖めてたのに
 内P終了と合わせてかなり茫然自失気味

私的メモ:スケジュール決まり次第「URASUJI」のチケットを取ること
漫画家の小菅勇太郎さんが亡くなられていたんですね
あるときから漫画を見なくなって気にはなっていましたが
友人から聞くまでまるで知りませんでした
好きな作家さんの一人だったので非常に残念です
ご冥福をお祈りしております

今度はC# on MONO with GTK#でマインスイーパもどきを作りました
パネルサイズ変更とかフラグによりパネルオープンとか未実装ですが気にしたら負けです
つうか右クリックが取得できないので誰か助けてください
あと、ラベルのクリックイベントも取れません
つうかButtonPressEventがさっぱり取得できんのじゃー
今回もさっぱり説明なし、しかも今回はMONOのインストールが必要だ
出来る人だけみて嘲笑するなり、私にアドバイスなりを下さるなりご自由に

なんかちょっと前にVBでちこちこ作ったプログラムが出てきたのでUP
ノンコメントでまとまりのかけらも無いソース付きだ
説明は一切為し、なんとひどい
画面の大きさは仕様です、見つからないようにね

声は小さくてもあげる事が大事
私は人権擁護法案と言うふざけた法案には断固反対いたします。
詳しい内容は人権擁護(言論弾圧)法案反対!
攻撃的な内容になっていますが是非読んでください、あわせて複数のリンクを辿ってください
そしてこの法案について知ってください、そして何が起こるか、なにをすべきか考えてください
出来る限り多くのサイトを見て下さい、特定サイトの鵜呑みは危険です

とりあえずいくつかのサイトと自分の考えを極論・暴論でまとめると
特定の誰かが勝手に決めた謎の人物が気分次第で差別を判断し
それに基づいて捜査令状も無く立ち入り調査、押収が可能となる
一般市民を差別し、それにより一般市民の人権を侵害した上で
特定の誰かとその配下の謎の人物達を差別から守り人権を遵守する本末転倒な法案です
他のサイトには利権ゴロ、某国、某宗教、某同盟などが出ていますが、
それに触れることがなくとも危険な内容です、どう考えても違憲ですし

補足:もちろん私自身偏ってます、
なにより法案が出来てもここまで酷いことが起こるとは限りません
あくまでも最悪の中の最悪のさらにその上を想像しての内容です
しかし杞憂をしないよりはするほうがマシです、多分

戻ったり