漢の小径−古いの


2005/03/01
 故あってメガデモをちょいちょい見ていたところ
 2nd Realityで気持ち悪くなり
 自分の対動画耐性の低さを改めて感じる
2005/03/02
 ネギまを通常の漫画として楽しめるようになってきたあたり
 自分が祝福を受けし新人類だと言う気がしないでもないです
2005/03/03
 自分大好き痛い中高生が書いた小説でございます
 のような小説がかける清涼院流水は有る意味天才
 さあ、早いとこ読み終わって壁に投げつけないとね
2005/03/09
 人権擁護法案絡みでいろいろ書こうとしたけど
 纏まらないので今日は差別のアメリカンジョークでお茶を濁す
 「われわれアメリカ人は差別と黒人が大嫌いなんだ」(出展不明)
2005/03/10
 エキプロでリキシに619をやらせて大爆笑するというハイソな午後を過ごす
 というか曙参入はリキシのデータでそれを作れと言う挑戦だと思います
 もちろん挑発ポーズとして大晦日のあのポーズを実装するのが男です
2005/03/11
 また人権擁護法案ネタですが、この法案、異常なほど報道がないんですよね
 それの理由として報道機関への適用が現状保留されているからです
 ということで「日本報道機関」とかいう謎のNPOを結成して
 総てのブログ、個人サイトの作者はそこの構成員として報道機関と言い張る
 すると報道機関への対応が早まる、すると報道機関大慌てでバッシング→廃案
 とかできないですかねぇ?できないですかぁ、そうですか
 なにより"報道機関"、"マスコミ"の定義がわからん
2005/03/14
 ああ、今日はホ(以下略)
 某ジャンプの某冨樫先生や某アワーズの某平野先生とか某ガムのぢたま某先生とかを見るにつけ
 世界一周クイズの予選○×クイズの最終問題
 「一条ゆかりは一度も原稿を落としたことが無い」
 「盲腸で一回落とした」
 とかが出てくる私は一体なんなんでしょうか?
2005/03/22
 いろいろありましたが、原因は天気がよすぎたからだと思います
2005/03/23
 目が痒い
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) 
    `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ
   _, ,_
  (`Д´ ∩ 
  ⊂   (
    ヽ∩ つ  ジタバタ
      〃〃
 ちょっと位ならかいても良いかな
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( つД´)ゴシゴシ 
    `ヽ_ ノ ⊂ノ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( つД´)ゴシゴシ 
    `ヽ_ ノ ⊂ノ
 ふ、ふおぉぉぉぉぉぉぉ
  〃〃∩
  ⊂⌒(  _, ,_)ゴシゴシゴシゴシゴシ
    `ヽ_つ ⊂ノ  ゴシゴシゴシゴシゴシ
 目かくと気持ち良いんだけど後々つらいよね
 てな日々、目は赤いけど元気だと自負しております
2005/03/24
 スペースワープ組み立てて指が痛くなる
2005/03/26
 スペースワープの基本コースが出来たのでいろいろな角度から見てにやにやする
2005/03/29
 声は小さくてもあげる事が大事
 私は新東京タワーの墨田・台東地区建設に断固賛成しません。っていうか反対もしません。
 現時点では決まってませんし、決まったところで私にどのくらい影響あるかわからないし
 なにより微妙に離れているあたりがより複雑です
 まあ、正式発表を楽しみにしています
2005/03/30
 西原理恵子のまいにちかあさんの二巻が非常に面白かったので
 気が向いたら読むのが吉だと私思うの
2005/04/04
 きょう、友だちとメイドさんがいるきっさてんに行って、
 カレーを食べました、おいしかったです
2005/04/06
 不正請求に対して偽札や偽造小切手で支払いをする
 古典落語の鰻屋の匂いに対して金の音をやろうとしたところ
 無礼に無礼を返すのは所詮畜生に等しい、と碇師範の声が聞こえたので保留
2005/04/10
 物欲が頂点に達したので新しいマシンを組みました
 M/Bから出ている謎のバミリをニッパでぶった切ったり
 M/B用の螺子が結局6個しかつけられなく戦々恐々だったりしましたが
 そこはそれ、貫禄の一発起動です、お陰でここのネタにつかえません
 で、この買い替えに際して重量16Kほどのケースを買い、
 ことあるごとに友人にその重さを自慢していました、が
 私所有の三台のうちで一番軽いと言う衝撃の真実、ぐんにょりする
2005/04/11
 昨日、前田憲男、佐藤允彦、羽田健太郎の三人による
 プレイ!フェイバリット by トリプルピアノを鑑賞してきました
 なんと羽田氏がネタもしなければ小話もしないという不思議空間
 それを差し引いても非常に素晴らしい演奏会でした
 不良中年が自分の技術と意地でアドリブ合戦とか最高でした
2005/04/12
 前述の通りPCを新調したのでちょいとベンチマークを取ったりしようと
 様様なゲーム等をダウンロードする
 ところがビデオボードがあまりに超高性能なため動かずじまい
 不貞寝でもするかなぁ
 ちなみにビデオボードはMatrox Millenium G550(AGP4x)
 探せばMillenum2もどこからかでてきますよ、自慢ですが
2005/04/13
 書くこと無くなったからなんとなくPCスペック
 M/B Asus A8V Deluxe
 CPU Athlon64 3000+ (Winchester)
 C-FUN リテールファン
 MEM PC3200 512MBx2 (リテール)
 HDD Maxtor S-ATA 120GBx2 (RAID0構築)
 CASE Century CSI-2209II
 POWER ケース標準電源
 VIDEO Matrox MillenimG550 32MB (AGP4x)
 DISP TOTOKU CV711R (17インチCRT)
 細かいのはオンボードとUSBでちょろちょろ
 あとは前代のマシンから引っこ抜いて使ってます
 静穏PCを目指してたけど途中で忘れる
 メモリとかHDDにちょっとお金かけて信頼性をあげてみたり
 まあ、特になにをするわけでもありませんが
 ちなみにディスプレイと本体あわせて50K近くあるので模様替えがきついです
2005/04/14
 YOUNG KINGで連載していたGUYSという漫画が連載終了してショック
 ネコネコパンチも終わってダブルショック
 このすさんだ心を癒してくれるのは久米田先生とコミックハイだと思われます
2005/04/17
 ダイソーで素材を買ってガチャガチャの景品なんかを乗っける棚を作りました
 改良の余地だらけですがまあまあ見栄えがよくて300円だったので満足
 ただ、100円でコレクションボックスが買えることは内緒です
2005/04/18
 韓国曰く、最も危険な国、日本
 その中でも最も危険な地域は、、、茨城県(茨危険)だっ、、、
 なーんつって
2005/04/21
 すき屋の豚あいがけカレーを頂きました
 まさかこんな安っぽい(失礼)昼飯でカオスを感じられるとは思いませんでした
 さすが以前にキムチ牛丼の特盛にマヨネーズと卵で宇宙の真理を教えてくれた店です
 まあ、お味のほうは親には進められないな、ってとこです
2005/04/23
 霧笛響く海を臨む草原で一人
 アルトサックスを斜に構えて
 奏でるは蒲田行進曲
 ちんどん屋かよ
 前を歩くおじ様おば様が振り向く振り向く
2005/04/28
 こびとさんは本気で計算を間違える、ということを実感しました
2005/05/01
 エキプロのエディットキャラで
 コブラツイストからサソリ固め、決めにタランチュラを持つキャラを作ろうとして
 でも、それだと浩に素手で叩き落されるな、と思い直して作らない連休の一日
2005/05/07
 なにもしなかったなあ
2005/05/08
 今日は一粒万倍日ですよ
2005/05/09
 文章を書くとしてもPCと携帯ばかりなので
 たまに漢字のおさらいと頭の体操をかねて
 ラジオやテレビ等の音声情報をメモ帳とかに書き出すようにしています
 やってみるとわかりますが余りの書けなさにガクゼンとすることうけあいです
 ところでガクゼンって書けますか?
 私は顎然と書いても愕然としました
2005/05/10
 マンモス公園は昔からマンモス公園だったことを知ってニヤリとする
 ところで今、車内広告にGABAという英会話スクールのものがあります
 そこには都内の小学生の"英語が話せたらどうしたいか"
 という質問への回答がのっています
 多くの小学生が、"セリエAに行く"、"サンタと話す"、"母と旅行に行く"
 というようないかにもな感じの心地よい回答を行っています
 中にはそりゃないだろと言うものもあります、"スーパーボク"とかカタカナで一言のものとか
 しかしまあ、小学生です、わからんでもないです、スーパーそうだし
 そんなほのぼのした広告の中、墨田区の小学生だけ何かが違いました
 まずは、"踊りながらフルーツを食べる"
 意味が分かりません、テンションは分かります、が意味が分かりません
 多分、英語が話せる→かっこいい→楽しいとか変換されたんでしょう
 そして、この広告の中で一番意味不明且つ、一番力強い言葉も
 墨田区の小学生から放たれていました
 ちなみに本当に意味がわからないので誰か分かったら教えてください
 彼は一言、こう回答したらしいです
 "ランニングホームラン"、と
2005/05/12
 少年チャンピオンで連載している"さなぎさん"が非常に面白いです
 特にちょっと前にやっていた風邪をひいた時のネタが琴線にクリティカルヒットしました
 布団被って自分の向きを誤認識する遊びをしてるのは自分だけじゃなかったんだなぁ
 ちなみに私はテレビついてても楽勝で誤認識できますよ
2005/05/16
 幸せな夢は嫌い、それを望んでいる自分気づいてしまうから
  悲しい夢は嫌いじゃない、それを悲しめる自分にきづけるから
 幸せな夢は嫌い、起きたときの絶望が酷いから
  悲しい夢は嫌いじゃない、起きたときの安堵感が嬉しいから
 幸せな夢は嫌い、続きを見ようと二度寝して遅刻しそうになるから
  悲しい夢もやっぱり嫌い、それが遅刻した夢だったから
2005/05/20
 ことり、と音がして胸の奥の変なスイッチが入ったので三回休み
2005/05/25
 ゲシュタルト崩壊を起こしたため
 少がにやけた人の顔に見えてしかたありません
 誰か助けてください(流行語)
2005/05/30
 色々あって思考がぐるぐる
 どのくらいグルグルかと言うと
 路上詩人になれそうなくらい

戻ったり