漢の小径

チラシの裏には好きな娘の名前が書いてあります、しかも暗号で
だからネットワーク上にチラシの裏を作りました風
2015/02/17
 PlalaのCGIが変わるとかなんとかでいろいろといじってみる
2012/01/08
 このページのことは一応忘れてないよ、ネタはないけど
2010/08/13
 バモラ
2010/04/30
 思えば遠くへきたもんだ
2009/01/07
 二度も明けてるとか、どんだけ
2007/08/18
 M/Bのオンボードサウンドを無効にしてUSBスピーカーつないだだけで
 オンライン認証が必要ですとかなめてんのかVista
 でも、ひどく恐縮したおねいさんと数分会話できたので逆にありと判断
 いっそ電話に出るときに
 「べ、別にっ、あんたの声が聞きたいから認証させるわけじゃないのよっ!?」
 とか言わすとVistaの売り上げ伸びるんじゃないのかなぁ
2007/08/17
 近くにできたダイソーが開店記念に100円均一セールをしていましたよ
 まあ、いくつかセール除外品はありましたが
2007/02/04
 2006/04/09に10年だとかほざきましたが、なんか違ってる気がしたから
 ぷららに照会した所、1997/10/13開設でした
 つまるところ1年半も先走っていたと
 よく考えればYahoo!10周年よか早い分けないよね?
 まあでも、長い間やったもんだなぁ、アクセスと内容がまったく増えてないけど
2006/09/04
 敬愛する田丸浩史氏の著書『超兄貴』において排泄行為に対して
 『ビッグベン』と『リトルジョー』という素晴らしい表現があった
 ではここで私も一つの呼び方を提案したい
 『ビッグボーナス』と『レギュラーボーナス』という呼び方だ
 レギュラーは多少苦しいがビッグはそのまま理解しやすいと思う
 そして、レギュラーがビックに内包されている点、
 行うことを『消化する』と表現する点で非常に座りがいい
 また、量や頻度によってTYPE・A〜Cという言い方もできるといいこと尽くめである
 そしてなにより、田丸氏の方法では表現しづらいお腹を下した場合を『バトルボーナス』と表せるのである
 今後の課題はATや五号機、告知などを含めてより多彩な表現を行うことである
 とここまで書いといて死にたくなりましたがいかがでしょうか?
2006/08/18
 オブラートに書かれた餅は絵に描いた餅なのか?
2006/08/03
 うつらうららかを見て癒される日々
2006/07/31
 親子丼の限界について
 まず、この話では親子丼を以下と定義する
 『丼ご飯の上に、成体の身の肉と成体が生み出す卵を何らかの形で調理したものを載せる料理
  この時、成体と卵には実際の親子関係は必要なく、同種別の生命体ならよしとする』
 この定義に沿えば、通常親子丼と呼ばれる、鶏の身を鶏卵でとじたものはもちろん、
 海鮮親子丼と呼ばれるような鮭といくらのものもここでは親子丼と呼べる
 ここで少し考えを膨らませてみよう
 この内容であればたとえば炒り卵と鳥そぼろの丼は親子丼と呼べるのではないのか?
 ご飯の上に親とが載っており、丼で出ることもままある
 これは個人的に9割は親子丼であると考えている
 そして、更なる思考の飛躍を行う
 丼、といわれると非常に厳しいところだが、オムライスも親子丼の一翼を担えないだろうか?
 調理素材的にはチキンライスと薄焼き卵と親子の体裁をなしていると思われる
 しかし上記のとおり丼ではないうえ、
 定義には明記していないが、今までと違い材料の一つがご飯に混ざっている上、一見して見えない位置にある
 これら減点材料より個人的な感想でも3割5分程度しか親子丼とはいえない
 しかし、絶望するのはまだ早い
 チキンライスを丼に盛り、その上に薄焼き卵をかぶせ、そこに鶏肉を煮込んだソースをかければ
 それはもう親子丼ではないのか?個人的には8割そうだと思っている
 
 以上より親子丼には限界などなく更なる発展が期待されると思われる
 反論、同意、新案等など親子丼学の未来を拓く意見をお待ちしている
 次回は『他人丼』について考えを述べたい
2006/06/29
 ふと思い出してマッチメーカーをやろうとした、だけ
2006/06/20
 Vista+Office2007は実は使いやすいのかも新米
 まあ、1.4GのCPUと512MBのメモリとRAGE IICというすばらしいグラフィックボードで遅いんですが
 相変わらずグラフィックボードが落ちになるとはいかがなものか
2006/04/09
 実はここのHP開設してもう10年近いんですよね
 まあ、何も意味は無いんですが
2006/03/21
 ねた
 とか書くとアクセス数伸びたりしないのかなぁ?
2006/01/24
 こんびんば
2006/01/23
 保湿ティシューが甘いことに気づかされました
 小俣まーたまた一つ頭よくなっちゃったもんねー
2006/01/14
 なんか新しいテレビを買うらしいので
 朝からテレビがきた日(みんなのうたバージョン)を
 5回フルコーラスで踊ったので疲れました
 もう、嘘だと言うのがめんどくさいぐらい嘘なんですが
2006/01/12
 二ヶ月休以下略
 それはそうとラブ玉プリンセスと女神伝説に絶望した
 賭けてもいい、作った奴はパチンコとパチスロをやったことが無い
2005/11/13
 挿絵の無い小説を読むと、登場人物を似たような別のキャラに置き換えて読むことがあります
 そんなわけで今私の中で試験に出るパズルの饗庭慎之介はガレシャン時の山田晃士になっています
 ガレシャンを聞いていて千葉千波の事件簿を読んでる人だけに向けての報告でした
2005/11/12
 にしんのGO!GO! ASAXXAが聖飢魔IIのMR.GOLDENLAND に聞こえる病
2005/11/05
 一月休みを阻止
 そして、三連続テレビの話題
 金曜の夜中にやってる日産提供のデザインの番組が面白い
 
 いつのまにかにしんがメジャーデビューしてました、めでたい
 なんかCDにおにぎりわっしょいが書いてありますがインスパイヤですか?
2005/10/06
 先日の日記に書いた番組以外にも
 不躾棒で有名な新車情報が終わり
 本日、今夜はドル箱まで終わりました
 もう、この先何を楽しみにすればいいのか

なんかみにくいから古いのは隔離、見たければ見て後悔すればいいさ
 2004/06〜2004/12
 2005/01〜2005/02
 2005/03〜2005/05
 2005/06〜2005/09

リンク
Google
もう災害多すぎ
総ての被災地の一日も早い復興と更なる繁栄を心から願っております

このページににしんFMえどがわ
XYZZYを応援しています
したところでなにもないんですが
RAY、及びFGALRAYを愛しています

感想、苦情、果たし状などはこちらに、
shinta@silver.plala.or.jp
このページはW3Cにはあんまり適合していません
このページは主に日本語によく似た言語でかかれています
なにもかも気にしたら負けです
カウンタ