戻る    

 

 

 

 今年も無事1年過ごす事ができ、カレンダーをお届けできることができました。今年は撮影スタイルが変わり、ほぼ100%デジタル撮影へ移行となりました。技術変化はめざましく、画素数も1000万超とフィルムに比べ遜色のないレベルになりました。ただ、こころなしかフィルム時代に比べ気に入った作品が少なくなったような気がします。アナログとデジタルの間で揺れ動いた1年でした。

 さて、今回の表紙は5月の「ココロの色」を選びました。日頃は滅多に撮影に行かない場所ですが、エッセイの通り風に誘われての撮影でした。
 すべては偶然でなく必然だと思っています。撮影チャンスもさることながら、手に入れた物も人との出会いもみんな縁あってのこと。だから今を大切にすれば、また次なるチャンスも巡ってくるのではと思った1枚です。

 来年も皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。ありがとうございました。

2005.12 蟹沢

●     ●     ●

 この「ココロの色」は2006年オリジナルカレンダーの作品です。前文はカレンダーに添えた文章をそのまま掲載しました。

*注:表紙の写真は#5の画像を使用しています。

2005.12カレンダー制作、2007.2公開

 

写真へ