[戻る] [次へ]

風になりたい

 昨年に続き今年もカレンダーを作らさせて頂きました。来年も引き続き机などに置いてお付き合いいただければと思います。
 さて、今年の表紙は6月の写真を採用しました。今まで野辺山方面へ行ったことはあったのですが、小海線は撮影したことがなく、今回の写真は2回目に訪れた時の写真です。最初は八ヶ岳がメインになるように撮ろうと考えて標準レンズ(50mm)を付けていました。しかし八ヶ岳付近の雲がなかなか取れずどうしようかと思案していたら、空の雲がとてもさわやかでよい感じなのに気がつきました。急きょ列車の通過前、広角レンズ(17-35mm)に付け替えてのカットです。やや肌寒さを感じる陽気でしたが、高原のさわやかな風と青空が心にしみるひとときでした。こだわりを持ちつつ物事にとらわれない。相反することですが、写真も生き方もこんなことが出来たらな...という思いの写真です。
 来年は21世紀。新しい世紀もホームページ共々どうかよろしくお願いいたします。来年もよい1年でありますように。ありがとうございました。

2000.12 蟹沢

●     ●     ●

 この「風になりたい」は2001年オリジナルカレンダーの作品です。前文はカレンダーに添えた文章をそのまま掲載しました。実際のカレンダーはこちらで見ることができます。

*注:表紙の写真は#6の画像を使用しています。

ご覧になる前に

・写真の二次使用はご遠慮下さい。
・全部で12枚あります。
・ページの移動は右上にあります。
・ぜひ、ご感想をお寄せ下さい。お待ちしております。

2000.12カレンダー制作、2001.3公開