[戻る] [次へ]

青空の向こうに

 今回、ホームページをご覧になっているファンの方からのご要望で、初めてカレンダーを制作しました。写真のレベルが未熟なので大変お恥ずかしい出来ですが、1年間、机の上に置いて頂ければ幸いです。

 カレンダーですが、ホームページと同様に写真にちょっとしたエッセイを添えておきました。感じたこと、思ったことを自分なりに綴ってみたものです。あと、1年間の写真を通してのテーマは特にありませんが、気に入っている写真を表紙*注にしてタイトルを付けてみました。それが「青空の向こうに」です。私は青空に引かれるものがあり、よく空を入れた構図の写真を撮ります。表紙の写真はその中の1枚です。

 今年は長野で鉄道に関する大きなイベントというのは特にありませんでした。しかし、個人的なことですが、ホームページを通じて素晴らしい友人ができ、私にとって大変実りある年でした。又、今回このようにして皆さんの所で自分の作品を飾って頂けるということは、この上ない喜びです。

 いよいよ2000年。どんな年になるのでしょうか。来年もホームページ共々よろしくお願いします。皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

 最後になりますが、今回カレンダーを制作するにあたって、若林さん、倉島さんには大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

1999.12 蟹沢

●     ●     ●

 この「青空の向こうに」は2000年オリジナルカレンダーの作品です。前文はカレンダーに添えた文章をそのまま掲載しました。実際のカレンダーはこちらで見ることができます。

*注:表紙の写真は#3の画像を使用しています。

ご覧になる前に

・写真の二次使用はご遠慮下さい。
・全部で12枚あります。
・ページの移動は右上にあります。
・ぜひ、ご感想をお寄せ下さい。お待ちしております。

1999.12カレンダー制作、2000.1公開