いらっしゃい!  よく、この場所が判ったね。

SHIN TANI HIRO YUKI
19■8年8月28日生、乙女座、O型

アルバム


シンちゃんプロフィール
本籍地           広島県■日市市
現在地           広島県■日市市
出身小学校        ■日市町立■日市小学校、19■0(S■5)年卒
出身中学校        ■日市町立■日市中学校、19■3(S■8)年卒
出身高校          広島県立■島工業高等学校、機械科、19■6(S■1)年卒
身長             181pくらいかな?
体重             70〜73s前後を行ったり来たり?
服サイズ          L〜LL(少し大きめが好き)
ズボン(胴)        79〜82p(少しゆったりめが好き)
靴サイズ          26.5p(4〜5Eくらいの幅広を愛用)
必需品           メガネ(乱視)、シップ(腰痛)・・・・トホホ(^^;
現在の仕事       ■日市郵便局・郵便課(早朝内務の短時間非常勤職員)
試験取得資格      1級ボイラー技士、危険物取扱者、消防設備士、他
講習終了資格      酸欠作業主任者、フォークリフト運転、玉掛け作業者、他
趣味            写真撮影お絵かき競馬お絵かきロジック作成、他
特技            直ぐに飽きる事?(広島県人、気質です。)
好きな色          淡い紫、夕日のオレンジ色・・・・       
好きな食べ物       すき焼き、柿ピーナッツ、他
好きな動物        セキセイインコ、小型犬、サラブレッド(競争馬)・・・
好きな言葉        どうにかなるぜ人生は(かなり、いい加減?)
好きなミュージシャン  日高屋秀太郎(友達)、他
好きなテレビ番組   剣客商売(時代劇)、救急病棟24時(ドラマ)、マンガ、他
好きな男性タレント   役所広司さん、草g剛さん・・・・
好きな女性タレント   現在は特にいない?
好きな女性のタイプ   優しくて人の気持ちが分かる人が良いなぁ〜。
苦手なモノ        乗り物全般、人混み、病院、は虫類、女性・・・他
ストレス解消法     CD鑑賞、ウォーキング、他

以上、記載事項は2002年12月1日現在のモノです。


 昭和■■年の夏のある日、広島で、お世辞にも可愛くない1人の男の子が産声をあげた。 そ〜、それがシンちゃんこと、後の変なオジさん、、、僕の誕生であった。(おぎゃ〜、おぎゃ〜)
 建築会社に勤める物静かな父と、神経質で口うるさい母、、、そして、落ちついているようで実はオッチョコチョイの兄がいる、少し貧乏な家庭の一員と成ったのであった。

 モヤシのように痩せっぽちで、甘えん坊の男の子は、お絵かきが好きで将来は「漫画家になる」と言っていたそうじゃ、、、。  しかし書いていた絵は飢えからか食べたい物の絵が多かった(笑)

 遊びは、近所のガキ大将とチャンバラ、探検、木登り、小屋造り?  気の弱い僕は、ガキ大将に言われるままにチャレンジするのだが、途中でビビっていた。  特に木登りや崖登りは苦手だった。  勿論、今も高所恐怖症は治っていないのであります。

 学業の方の成績は、いつも低空飛行、、、、学校から帰っても宿題そっちのけで遊んでいた。
何故か僕は「テストは、授業中に、どの程度授業の内容が生徒に理解されているか」を判断する先生の為のモノと勝手に思い込んでいたのでありますな。  したがって、家で予習や復習をしたら先生達が困ると都合の良い事を考えていたのね。  お陰で、学業の基礎知識を理解しないまま大人になっているので、試験を受けるたびに小学校の勉強からやり直す事になっている、、、とほほ。

 スポーツは、勉強が出来ないぶん、そこそこの運動神経はあったと思う?  かけっこ、跳び箱、ソフトボールにサッカー等は、クラスでも上位だったけど、ただ1つ苦手があった。  水泳である。  正直言うと中学1年まで、泳げなかった、、、えへへ。
 
 初恋は、いつなんだろう?  女の子を意識し始めたのは小学校の高学年くらいからかな?  
それまでは、女の子の服の襟首から平気で背中に手を入れて「キャッ、キャッ」言っていた男の子だったのね。  勿論、女の子も喜んでいたが、今思うと羨ましい性格の頃であった?(をいをい)
小6のときだったと思う。  好きだった女の子に「好き」と告白した。  但し、1人ではなかった?  その頃からか性格が優柔不断になり、なんと5〜6人の女の子に告白したのである。  当然、全員に振られてしまったのね、、、ガクッ。   まともな初恋は中学2〜3年。(秘密だよ)   その頃は、女の子に結構もてた、、、同級生は勿論、上級生、下級生からも、、、当時の口癖は「俺っちゃ、もてるんじゃ!」であった、、、デヘヘ。  しかしながら、中学以降は女性に縁がなく、今もって独身なのであります(情けなっ)

 僕は、神経質で細かいことで、くよくよ考え込んでしまう気の弱い性格で直ぐに人を頼ってしまう反面、窮地に追い込まれるとクソ度胸がつく、強い部分も持ち合わせているんです?  子供の頃は、音楽の時間に1人、大声で唄うバカ、、、あのタイプだったんですが、、、歳と共に、だんだん性格が暗くなってしまいました、、、トホホのホ。   僕の長所でもあり欠点でもある「自分の事より人の事を心配してしまう優しさ?」「何をやっても、良く気が付く性格」、、、女性だったら最高の性格なんだけどね〜。   男だったら竹を割ったような江角マキ子さんみたいな性格になりてぇ〜なぁ〜・・・あっ、江角って、女性じゃったね、、、トホホ。   そんな訳で(?)気を使いすぎて逆に相手を傷つけてしまう事もあるんだよね、、、悪気がないだけに対処に困る?   そんな事が、きっかけでドンドン落ち込むようになって性格が暗くなっちゃったのかもね?  うえ〜〜〜ん。   とにかく、人に怒られたり注意されると、直ぐに凹んでしまうから家から一歩外へ出ると人からグダグダ言われないように一生懸命に物事に取り組んじゃうのね、、、その姿を回りの人達が見ると真面目に思うらしいが、本音を言うと「苦労は売ってでもしたくない」人間なのですよ(^-^)。   だから、「シンちゃんに任せておけば大丈夫」なんて職場で言われると、それが、またプレッシャーになっています。   何処へ行っても自分を、さらけ出せれば、どんなに楽になるでしょうかね。

 僕がインターネットの世界へ訪れたのは、、、あれっ、いつだっけ?
高校時代の友達が以前からパソコン通信とかやっていて興味はあったけど接続などが面倒くさいみたいなんで諦めていたのね。  そんなとき兄がPHSでインターネットを試験的に始めたんですよ。  兄に借りてインターネットやメール送信に挑戦したら面白いじゃん。
で、気が付いたらインターネットを始めていたのだ、、、正確に言うと兄の使っていたパソコンごと、譲ってもらったんです。   
今でも、そぉ〜なんですがインターネットどころかパソコンも、ろくに触った事がなかったので必要な事だけ兄にメールで少しずつ教わってホームページなども形作って来た訳です。  現在はホームページ作成ソフトの力を借りて少しはホームページらしくなってきたと自分では思っているのですが、、、はて、さて?  
 

ここの事は、他言無用だよ、、、良いね!