切り絵の広場
切り絵を始めたきっかけは兄嫁のお母さんに刺激され見よう見まねで始めました。 、、、と、言っても三日坊主で最近は殆ど切っていませんが、、、トホホ。  まぁ〜、興味が有れば見てやって下さい。


 記念すべき切り絵第一作目で〜す。見本はインターネットのホームページから勝手に頂きました。  拙者のオリジナル切り絵、第一作目技術的には、まだまだで〜す。  二時間くらいで切っちゃいました。(^o^)


(切り絵のみの作品) (下絵と合わせた完成品)
上記:1999.8:A4サイズ
 この作品は、秋田の「ねぶた祭」を題材にしました。
かなり細かい作品なので、完成までに一週間以上を要しましたがどうにか思い通りに出来たので?、、、一安心。


上記二作品:1999.8:A4サイズ
 
この作品は兄嫁のお母さんに頂いた原画を自分なりにアレンジした作品です。 また、切り絵のアドバイスも頂き、専用の道具を買いそろえ始めて作った作品でも有ります。  其れまでは、ガラス板をマットにして普通のカッターナイフで切っていました。


***************************************

番 外 編
この作品は拙者が切り絵を始めるきっかけとなった兄嫁のお母さんの
作品です。  うーむ、この作品を見ると拙者の作品は、まだまだ、
   未熟ですなー・・・。



インターネットで見つけた切り絵のホームページ
福杉さんのホームページ
陶山さんのホームページ
戸田さんのホームページ
武藤さんのホームページ
Shizukaさんのホームページ
静三郎さんのホームページ