シンちゃんの広島弁辞典じゃけぇ!

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行〜わ行 戻る


た  行
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
たいがい いい加減 広:
訳:
たいぎい 面倒くさい 広:
訳:
だいしょー すこしは 広:
訳:
たう とどく 広:
訳:
たちまち とりあえず 広:
訳:
たまげる ビックリする 広:
訳:
たわん とどかない 広:
訳:
〜たぁー 〜よりも 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
ちいと 少し 広:
訳:
ちまい 小さい 広:
訳:
〜ちょる いる、ます 広:
訳:
〜ちょるん いるの、ますよ 広:
訳:
〜ちょった いた、ました 広:
訳:
〜ちゃろう あげる 広:
訳:
〜ちゃる あげる 広:
訳:
〜ちがう では、ないの? 広:
訳:
ちがうん 間違っているの 広:
訳:
ちがわん 間違っていない 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
つかーさい 下さい 広:
訳:
つまらん 無駄、下手くそ 広:
訳:
つろーて 一緒に連れ立って 広:
訳:
つばえる ふざけて遊ぶ 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
てんで、てんでん それぞれ 広:
訳:
てごー 手伝い 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
どがー、どがい どう、どんな 広:
訳:
どべ びり、最下位 広:
訳:
どんなん どのような 広:
訳:
とうて 聞いて、聞いた 広:
訳:
とうた 聞いた 広:
訳:
とれん 取る事が出来ない 広:
訳: