シンちゃんの広島弁辞典じゃけぇ!

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行〜わ行 戻る

は  行
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
はぁー もう 広:
訳:
はしる 激痛 広:
訳:
はぶてる ふてくされる 広:
訳:
はがいー、はぐいー はがゆい 広:
訳:
はよー 早く 広:
訳:
はみ 毒蛇 広:
訳:
ばり もの凄く 広:
訳:
ぱっちん めんこ(玩具) 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
ひてー 1日 広:
訳:
ひやい 冷たい 広:
訳:
ひらう 拾う 広:
訳:
ひる、ひた 乾く 広:
訳:
びったれ どうしようもない人 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
ぶち、ぶり とっても 広:
訳:
ぶちまわす 叩きのめす 広:
訳:
ぶと ぶよ(昆虫) 広:
訳:
ふとる 満腹 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
へぐ 剥がす 広:
訳:
へたる ぐったりする 広:
訳:
広島弁 広島弁の通訳? 広島弁の応用例
ほんま 本当 広:
訳:
ほー、ほう そう 広:
訳:
ほいじゃけー だから 広:
訳:
ほいじゃー それだったら 広:
訳:
ほいじゃー それでは またね(挨拶) 広:
訳: