2004年に書いた作文
 ごめんね ごめんね ごめんね
 時間(とき)が流れていくうちに
 ハルウララ
 寝るのを惜しんで 働く君へ・・・





発表日 作  文 解説・その他
04/01 『ごめんね ごめんね ごめんね』
 
君を好きなのに 君に冷たく
君を愛しているのに 君を遠ざけ
今も好きなのに 何もできず
今も愛しているのに 想いすら伝えられない

ごめんね ごめんね ごめんね

ホントは 君が好きなんだ
ホントは 君が大好きなんだ
素直になれない男心を
短文で表現してみました?


発表日 作  文 解説・その他
04/01 『時間(とき)が流れて行くうちに』
 
君は突然現れた
最初は気にもしなかった
時間(とき)が流れて行くうちに
僕の 心に君がいた

君は遠くで見つめてた
最初は少し戸惑った
時間(とき)が流れて行くうちに
僕の 瞳に君がいた

君は健気に待っていた
最初はそれが辛かった
時間(とき)が流れて行くうちに
僕が 君を待っていた

君は僕を慕ってた
最初は心が揺れていた
時間(とき)が流れて行くうちに
僕の 心がときめいた

時間(とき)が流れて行くうちに
僕は 君を愛してた

時間(とき)が流れて行くうちに
時間(とき)が流れて行くうちに
出会いから恋人へと
変化する様子を作文に
してみましたが・・・・

こんな感じなのでしょうか?

よく分かりません(^^;


発表日 作  文 解説・その他
04/01 『ハルウララ♪』
  
小さな体に 大きな期待
あれよあれよと 負け続け
高知競馬の お荷物が
何故か 心を引きつけて
あれよあれよと 大人気
その名は 高知の ハルウララ〜♪

足は遅いし パワーも無いし
レースレースに 負け続け
地方競馬の お荷物が
何故か 人気を引きつけて
勝てぬ勝てぬと 大人気
その名は 地方の ハルウララ〜♪

今も勝てずに 人気を背負い
走り走って 連敗し
交通安全 お守りに
何故か 地方の救世主
やんややんやの 大声援
その名は 我らの ハルウララ〜♪
日高屋からの呼びかけに
応えて作った作文です(^^;

現時点106連敗中の競走馬
ハルウララは人気者♪


発表日 作  文 解説・その他
04/01 『寝るのを惜しんで 働く君へ・・・』
 
寝るのを惜しんで 働く君へ・・・

君は凄く頑張った 家庭を犠牲に頑張った
無くてはならぬ歯車と 会社に尽くして頑張った
ただひたすらに前だけ見つめ 働きバチで頑張った
肉体と心を労りもせずに ただ黙々と働き続けた

寝るのを惜しんで 働く君へ・・・

今、君は何を思う・・・ 今、君は何処を見てる
見えない世界を 見つめてないか

空が青いと感じる勇気
花が綺麗と思える勇気
道から外れて楽しむ勇気
お腹を抱えて笑える勇気
小さな幸せ感じる勇気
人間らしく 生きる勇気

寝るのを惜しんで 働く君へ・・・
力を抜いて 自然に生きろ
恥ずかしがらずに 自然のままに
寝るのを惜しまず 自然にかえろう

寝るのを惜しんで 働く君へ
寝るのを惜しんで 働く僕へ
悩める親友へ・・・
悩める僕へのメッセージ?


発表日 作  文 解説・その他


発表日 作  文 解説・その他