シンちゃんの競馬プロフィール
時  期 コ メ ン ト
1993年11月 11月.生まれて始めて馬券と言う物を兄に頼んだで御座る。始めて買った馬券は確か「ニシノフラワー」と言う牝馬に単勝で3000円だったと記憶している? 見事に外れた、、、。
1993年12月 12月.始めてのG1レース有馬記念に挑戦 この時も、まだ単勝馬券のみ五頭に賭けた。競馬初心者の拙者は兄の買ってきた競馬ブックと言う競馬専門誌の競争成績だけで各2000円賭けた。 まさか、このレースで競馬に引き込まれるとも知らずに・・・。
競馬ファンなら御存知の
「トウカイテイオー」の軌跡の復活レースだったのだ! テレビ中継を観ていて鳥肌がたったのを今でも思い出すくらい感動し競馬のトリコに成ってしまった。勿論、馬券も的中した。
1994年春頃 春頃 始めて兄と一緒に地元のウインズに行った。
殆ど賭事をした事が無かったので行く前は悪いイメージが有ったので不安だったが若い女性もいて「な〜んだ」って思ったのを覚えている。 この頃から枠連や馬連を賭け始める。
1995年頃〜 乗り物に弱い拙者は、お宅競馬が主流と成り、もっぱら兄や知人に馬券購入を頼みだす。この頃より電話投票に興味を持ち始める
1998年夏頃 週刊競馬ブックに地方競馬の電話投票の応募を見つけ応募。
1998年秋頃 地方競馬電話投票システム「D−net」に当選し投票を開始。
インターネットのJRAホームページのPAT投票の募集を見てインターネットより応募。
1999年冬頃 PAT方式電話投票システムに当選し投票を開始。
1999年春頃 念願の万馬券をゲット!  
200円しか買ってなかったが、109.6倍に大感激した。
2000年冬頃 ワイド対応PAT投票システム応募
2000年春頃 ワイド馬券対応PAT投票システム使用開始
G1レースで初の万馬券ゲット(高松宮記念163.3倍)
2001年6月 G1レース「安田記念」で12万馬券をゲット!
300円しか買っていなかったがビックリこいた?
2002年7月 PAT投票のインターネット投票が出来るようになる。
それに伴い新馬券の馬単と3連復が投票可能になった。
早速挑戦した最初のレースで3連復的中(7千円台)


シンちゃんが魅了された馬達
馬  名 コ メ ン ト
トウカイテイオー 競馬の面白さを教えてくれ、競馬にのめり込むきっかけとなった馬です。 レースを観たのは有馬記念だけなのに、、?
ナリタブライアン 何か、ひ弱さを感じながらレースに成ると、けた違いの強さを見せ付けられた馬。 レースのたびに無事を祈っていたのを思い出す。 まさか、あんな逝き方をするとは・・・。
トロットサンダー マイル戦に成ると無敵だが100mでも長かったり短かったりすると呆気なく負ける変な馬だった。 引退も変だったよな
名義貸し違反で登録抹消だなんて・・・?
ファビラスラフィン 拙者が見た牝馬の中で一番強かった馬・・・。
ヒシアマゾン.エアグルーヴ.メジロドーベルよりも拙者は今でも強いと信いる。
テイエムオペラオー 直線に入っての素晴らしい末脚に魅了された。
注目していた馬が大活躍するって気持ちよかった!