広島市物価だよりに登場した絵達
イラストとフキダシの文字を書きました。

「物価だより」のイラストは友達に頼まれて描いたので、お金にはなりませんでした。
ところが、真ん中の広島市の新人研修用の本に載ったイラストには謝礼金が出ました。
友達が遊びに来たとき封筒を手渡されたのですが、まさか謝礼金とは思わなかったので
友達が帰るまでテーブルの上に投げていたんですよ。
そして、友達が帰ったあと封筒の中身を見てビックリ!!
なんと、
7万5千円も入っていたのです。 友達が封筒を間違えて持ってきたのだと思って
直ぐに電話で確認してみると間違いではありませんでした。
15カット分のイラストを描いたのですが1カット、5千円との事で手が震えたのを思い出します。
やったー! これからは金になるのかなって思ったら友達が違う職場に配置転換になったので
イラストレーターの夢は露と消えたのでありました。。。とほほ。